見出し画像

幸せになりたいと感じた時は絶好のチャンス


こんにちは!結婚相談所 nanairo.(ナナイロドット)Amiです。
普段は婚活中の方の気持ちに寄り添いながら、成婚までのサポートをしています♪

昔の私はとにかく慌ただしく忙しい毎日だったので
例え、充実しているように周りが見えていたとしても
 
当の本人は、目の前のことに一生懸命なだけで
自分のことを考えるということに関しては皆無・・・(汗)

今思えば、
 
昨日食べたものを覚えてなかったり
大切な人との時間を大切にできなかったり
自分の気持ちを置き去りにしてしまったり・・・
 
常に、心ここにあらず。(涙)
とても幸せを感じにくい体質でした。
  
そんな私も婚活を通して、自分の人生を見直し
結婚して、人生のハードルも下がり
今というものを大切にできるようになったのですが
 
人生の転機がないと、難しい!!!!
 
なぜなら、変わるのも怖いし
このままでいけなくもない・・・・と心の中で思って
蓋をするから^^;;;  

 
私の過去を振り返ってみて思うことは
 
現状に満足していないわけではないけど
なんとも言い表せない気持ちに苛まれることも多々あって
 
 
幸せってなんだろう。
なんで周りは幸せそうなんだろう。
幸せじゃないわけではないけど、幸せってこんなもん?
よくわからないけど、なんだかなぁ・・・
私って、なんなんだろう。
 
って35歳が近くなればなるほど
思ってました^^;
 

あの時は心の中では
子供のことを考えると
年齢的な焦りもあったし、

なんとなくこのままじゃいけない!と
自分が自分を追い込んで
心が折れそうになりかけたりして、
本当に辛かったです・・・。
 

そんな私が、幸せってなんだろう?から
突如、私は幸せになりたい!と思ったのは
 
5年先、10年先、15年先と
5年刻みで未来を描いたからです。
 
みなさんは、未来予想図を書いていますか?
 
このまま行くと・・・のケースと
もし、今の選択を変えてみると・・・のケース
 
両パターンでぜひ考えてみてください🌟
 
そうするだけで、本当の自分の気持ちと
答え合わせができるので
 
ここで何か感じるものがあったあなたは
チャンスを掴むことができると思います。
 
人生のチャンスって
自分で気づいて掴み取りに行かないと
何も変わりません。
 
ちょっと先が見えれば、
自分が変わりたいか?変わりたくないか?の
整理ができるので、ぜひ自分のための時間を
取ってくださいね。
 
未来の幸せ貯金の時間ですよ🌟

公式LINEもぜひご登録くださいね!

写真をクリックしてね🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?