見出し画像

思い立った時が吉日。

2024年が始まって早々
悲しいことが立て続けにおこり、
心が揺らぐ方はたくさんいると思います。

こんな時だからこそ
今一度考えてみてほしいことは

行動するかどうか悩んでいること。
本当はやめたいと思っていること。
できることなら実現させたいこと。
本当は諦めたくないこと。
  
を紙に書き出して、
自分の気持ちと向き合うこと。
 

あなたはありませんか?
 
 
私は、すぐに思い浮かぶことがありました。
 
もし、私がこの世を去る前に
必ずやっておきたいこと・・・

それは、2022年10月に他界した
育ての親である、祖母の納骨でした。
 
最期看取った自分が
責任を持って納骨・供養を
したいと思い立ち
 
1年越しに供養しました。
 
本当は地元である九州で
納骨・供養に行きたかったのですが
息子も小さく愛犬も体調が悪いので
ひとまず、今すぐにできることを。

 
 
育ての親である祖父母のお塔婆を
並べてもらいお経をあげていただく中で

自分の中で、供養できず
モヤモヤしていた事に
気づいたり

様々な思い出が思い起こされ
嬉し涙や、感謝の涙がこぼれ

小さくでも想いを叶えられて
ホッとしました。
 
何が起こるかわからない時代
将来に不安を感じやすい時代だからこそ 
 
ニュースに目を向けて
気持ちを下げてしまうことも多くあるのでは
ないでしょうか?
 
そんな時は、一旦
映像から離れることが必要です。

今できること、できないこと
すぐに叶えられること、
準備が必要なことなど
あると思いますが
 
本当の自分の気持ちを確認し
今できることから行動していくと
 
心が穏やかになっていきます。
 
 
思い立ったが吉日。
 
 
あなたが実現したいことを
小さく叶えていきましょう!
 

次に付き合う相手は結婚相手がいい。

そんな風に思っている方は、
ぜひ初回無料カウンセリングから
始めてみませんか?

自分の気持ちの整理にもなると思いますよ^^
お問合せは以下よりお気軽に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?