はじめまして

はじめまして、なないと申します。

noteに登録したのは二年も前の事で、コロナ禍の閉塞感から避難所のように作ってはみたのですが…この名前も当時勢いでつけたもので、「何となく可愛い」くらいで特に意味はなく、また変えるかもしれません。
何度か文章投稿を試みましたが、それも何となくできずにいました。

医師からは「多分レベル高い」と称される発達障害があり、情けない事に長い間ほぼ無職として生活しています。
現在は、丁度契約期間のあるパートが決まったタイミングなのですが・・・
毎年のように、「夏ぐらいは朝に起きよう」と考えてはうまくいかない有様です。

そこで、「正直苦痛だけどやりたい事=朝に起きる事」を続けるにはご褒美が必要だと考え割り出していきました。
大好きな文章系SNSにはTwitterがありますが、そればかりでは疲れたのと、私にとってはそこでも言える本音は限られているので・・・
発達障害の特性の一つに「グルグル思考」「思考の多動」という癖があるのですが(一言で言うと延々と無駄に考えすぎる状態のことです)、それを整理するためにも、朝にその都度気になった事を綴っていく予定をしています。

まぁ、朝こそ生きる事に精一杯過ぎて、出てくるのかわかりませんが(;^_^
紙のノートが一番いいとも言われますが、試みてみたところなんか寂しく・・・

そんな完全独り言本音ぶち撒けになる予定ですので「反応狙い」でもないのですが、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?