見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/17)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:47-7:56
おはようございます。
昨日はお仕事が大変で、疲れてしまって午前問題解くことしかできませんでした。

令和3年春季と令和2年秋期
近年のは流石に正答率高いです。
間違えた問題の復習は忘れずにやります。

7:56-9:00
出社。
電車の中と仕事の始業までは単語カードめくってます。
覚えてない単語だけ。

9:00-17:30
お仕事!
しょうもないバグ出してしまった。
PLと一緒に頭抱えてたよ。

どうすれば設計〜製造段階で気づけるかなぁ。
認識の外にいる考慮もれを事前に気づく方法誰か教えてほしい(´・ω・`)

17:30-19:00
定時帰宅。
電車の中では単語カードめくってました。
覚えていないやつを重点的に詰め込みます!

あと久々に明るいうちに帰宅したから駐車場にクモがいっぱい巣を張り始めたのに気づいてしまった…。
くもこわいーもうそんな季節なの、やだぁ。
とりあえずクモスプレー振り撒きまくったけど、長い戦いになりそう。

19:03-19:56
ストラテジ系(経営戦略)の演習問題
一問外したけど、以外の問題は解答の内容も、ほぼ完璧じゃないですか!
正答率に波があるから全然安心できるわけじゃないけどうれしぃい。
当たっててもちゃんと解説は読みます。

abc曲線は売上高っていうのは知識問題かぁ。
ぐぬぬ。

19:56-20:23
ちょっと休憩

20:24-21:22
財務諸表は全くわからんのよ!
解説も今までの中で最高ページ数な気がするよ。
今日財務諸表を完璧にする。
問題のせてくれて本当にありがとう参考書。

一回で理解し切るの無理だこれ。
休憩して、もう一回ひとつずつ読んでいこう。

21:23-21:58
フィットボクシング。
久々だからきついー。
試験終わったら運動頑張る。体力戻す。

22:04-22:53
さっきやった経営戦略 演習問題2の解説もう一回読む。
頭を整理するためにメモ取りながら。

半分も読み終わらんかった!
残りは明日!

今日はお風呂入って、ゴミ捨て行ったら寝ます。
今日も頑張った、お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?