見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/4)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験の合格
・読書100冊
・体重57→50kg

6:55-7:56
起きましたー。昨日の夜に、花粉症で鼻詰まって息できなくて起きました。こんなこと初めてでめっちゃびっくり。

起きてからは、お弁当作りながら旦那が起きてこないなぁってなって、電話かけたら目覚ましかけ忘れたとのこと。起こしてあげたことに感謝しなよ!笑

出社用メイクしてお仕事向かいます。

7:56-9:00
出社。電車は勉強時間。昨日少し残してしまっていた、過去問道場解き終わりました。練習は平均8割取るって決めてるので、最後の方はギリギリだ…やばい…。間違えられない…。ってなってました。ちょうど8割だけど乗ってよかったです。

9:00-20:02
お仕事終わり。お昼と夕休憩は飲み会のお店探しで消えたぁ。4、5件断られたよー。3月末に飲み会やった時は10件以上断られたって先輩が言ってたのでまだマシな方なのかもしれない…?次から幹事の人には優しくしないと。お店に文句とか言っちゃダメだよ絶対!

20:02-20:45
疲れすぎて電車でぼーっとしてました。慣れないことはするもんじゃないよ。でもあんまり幹事したことないからいい経験になった。

20:46-21:35
旦那がご飯作っててくれました。野菜もお肉もあってもう天才すぎるすき!
あと固定資産税の支払い用紙届いてた。こんな感じで届くんだねぇ、初めて見た。
忘れないうちに一年分一括支払い。分割して払うことにしたら絶対忘れる自信ある。

21:36-22:49
お風呂入って食器洗い。
お弁当の準備。
たまには食洗機使ってもいいかも。

22:50-00:06
やっと勉強の時間。応用情報午後問題 経営戦略。問2全くわかんなかったんだけど。ポジショニングマップを知ってたとて分かるかな?

午後問題なくなっちゃったので、明日用に印刷して寝ようと思います。今日も頑張った、お疲れ様。

最近寝る前に読んでる本。確かに!ってなったり、コンサル以外の人も学ぶべきだなぁって内容が詰まっていてすごく参考になってます。

Amazonの本のリンクをよく貼るんですけど、Amazonの新刊買わないでくださいね。
Kindle Unlimitedで読めるし、古い本ならBOOKOFFとかで安く売ってます。
参考リンク載せるのに便利なんで貼ってるだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?