見出し画像

新オーブン到着後のこと

これから店舗をもたない
お菓子屋さんとして
活動をしていこう!

と準備中の

ななほしです。


住居用アパートを少し改装して
作業台や手洗い場の設置などなど

いろいろして

オーブンも新オーブンを購入しました!

中古で購入したのですが
とても綺麗で
届いた時には使うのが
本当に楽しみでした。


いざ

ガスを開栓してもらおうと

業者のひとにお願いをしたら

オーブンを見るなり

この小さな部屋で
こんなに大きなオーブン使うの!?

おじちゃんにビックリされてしまい

最終的には

火災の心配はないか
危なくないのか
換気扇はそのサイズでいいのか

ガスオーブンの位置は適正か


色々調べてからじゃないと・・・


と言われてしまいました



この時は焦りました。


おじちゃんの話し方が
このオーブンだと
今のままでは無理な雰囲気で

更に改装費用かかる
or
オーブン自体使用できない

そんな感じがしました。


せっかく買ったオーブンが
使えなかったら・・・どうしよう(泣)
とテンションが下がっていました。


数日後連絡があり

なんと

そのまま使用できることに!


よかったよかった


そしてそのオーブンで
初めて焼いた
マドレーヌです!


ちょっと焼きすぎました・・・


オーブンによって

焼き時間や温度など

感覚がかわってくるのですが

とにかく

新オーブンで焼けることが
何より嬉しくて
浮かれてしまいました(笑)


これは良い感じ!と思ったけど

写真で見比べると

差がわかりづらいですね。


今では感覚が掴めて

オーブンとも仲良しになれそうです(^▽^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?