見出し画像

キミまで700km 序盤ストーリー

※ご注意
諸般の事情により差し替えが入ったため、こちらでご紹介している画像・背景は、実際に公開されるゲームとは異なります。また順次本記事の画像も変更予定です。ご了承くださいませ。


シナリオ担当のナナです。
本日のスーパーゲ制デーは、いよいよ「キミまで700km」序盤のストーリーとスクリーンショットをご紹介します。
「こんな感じで物語が始まるんだな」と思っていただければうれしいです。
きっとあなたも広島に行きたくなるはず!? (私も行きたいです笑)
なお画面は開発中のため、立ち絵やカットインの追加など、今後変更が入る場合がございます。(特に回想シーンがちょっと寂しいので……)
※新規立ち絵を追加しました。2023.3.22

序盤ストーリー

主人公「日向ひなた 花梨かりん」(名前変更可能)は、東京でひとり暮らしをしている22歳。この春大学を卒業し、社会人になったばかりです。
大学時代の同期である彼氏「望月もちづき かおる」と交際中ですが、薫が故郷広島でUターン就職したため、遠距離恋愛中です。
東京と広島は、距離にして700km。加えて新生活にもなかなか慣れず疲弊する主人公は、薫と会えなくなった寂しさを募らせていました。
なかなかスケジュールの合わなくなったふたりが、ようやく確保できた休日は、たった一日。
「少しだけでもいいから……薫くんのいる、広島に行きたい!」
薫に会いに行くことを決意した主人公は、ある晴れた初夏の朝、ついに広島に向かいます。
そして、主人公にとって広島は、小さい頃家族旅行で訪れた思い出の街でもありました……

今より何年か前の設定です。
主人公は新幹線で西へと向かっていました。
薫からも「楽しみにしている」と連絡があります。
ふたりの出会いは、大学に入ったばかりの頃でした。
小さい頃広島で過ごした思い出を語る主人公に、喜ぶ薫。
ふたりは次第に、仲の良い友人になります。
3年生になり、就活に行き詰まる主人公は
薫が地元広島に帰る、と友人に話しているのを耳にしてしまいます。
「薫くんは、私に話す必要もないと思っているの?」
衝撃を受けた主人公は、薫にどう接していいかわからなくなり……
彼なりに理由はあったのですが、主人公を不安にさせたことを悔い
素直な想いを打ち明ける薫。
紆余曲折あったものの、結ばれたふたり。
離れ離れになっても、心はひとつであることを誓いますが……
バイト先に就職した主人公。
薫とのLINEや電話が大きな楽しみです。
新生活にもなかなか慣れず、主人公は喪失感を持て余していました。
寂しさに耐えかねた主人公は薫に電話をかけ、
会う約束をします。
そして、待ち望んだ瞬間が訪れます……
再会したふたりが、広島の街でどう過ごすのか?
ゲームリリースをお待ちください!

プレイ動画


Tips機能を導入しました!

このゲームはなにぶんローカル色が強いため、広島弁の語彙だったり、他県民(私もですが)の人にはよくわからないところもたくさんあると思います。
しかしご心配なく! テキスト中に出てくる青文字をクリックすると、いわゆるTips(コーエーの乙女ゲーでいう豆事典のような感じ)が出てくるあんしん仕様になっています!

この青文字をクリックすると
解説が出ます!!(まさか自分のゲームでこんなことができるなんて……)

なおこのTips導入の発案(と本文の執筆)はイラスト担当のむかいかわずさんです。
いまだにスクリプトがよくわからず、当初はテキストの一番下に小文字で注釈を入れていたのですが、あっという間に導入してくれました。すごい。
そして龍海人さんのci-enを参考にさせていただいてます。ありがとうございました!
主人公の姓+名変更でもお世話になりましたが、本当に先人の皆様の知恵のおかげで快適なゲ制ができているのですね……

最後に

数日前にβ版(?)が完成し、「よーしあとは少し手直しと追加したら公開できるかも♪」と思っていたところ、当サークル内で意見交換を行った結果、実際には改善点が山ほどあることがわかりました。
2023年5月までのリリースを予定していましたが場合によっては延期するかもしれません(遠い目)   でもなる早で公開したいです!!
ゲームを公開したばかりの制作者さんたちが謎の不具合に悩んでいるのを見て、「え、ティラノビルダー内でプレビューして問題なかったら実際のプレイにも支障ないわけではないの……」と戦々恐々しています。まずは完成させろ。とにかく毎日ゲ制のことばかり考えて生きております! 楽しい!
絶対に良いゲームにするので、楽しみにお待ちいただけると幸いです!

備考(素材について)

ゲーム画面の背景にお借りしている素材のリンクです。

ぱくたそ様
PhotoAC様
みんちりえ様
もぐもぐ@背景描き様

この記事が参加している募集

私の作品紹介