見出し画像

【1軒目】sora Anna(箱根 宮ノ下)

はじめまして。箱根在住のしがない会社員nanahitaです。
昨年の4月から箱根で生活を始めたのですが、休みの日にすることが美味しいものを食べるくらいしかないので、グルメ記録をつけてみることにしました。
友人と遊びに行く時や、旅行に行く時真っ先に探すのはごはん屋さん…美味しいものを察知するこの高い能力と、グルメレポート力で楽しい記録を残せたらな、と思っています!
なお、この記録では美味しいごはん屋さんしか紹介しません!

前置きが長くなりましたが、記念すべき1件目の紹介です。
箱根宮ノ下駅から歩いてすぐにあるSora annna。地元の食材を使って、丁寧に作られたイタリアンです。
メニューはスープ+前菜+メインで1600円くらいです。スープは季節ごとに違う野菜のポタージュが出てきます。
前菜は選べるのですが、前菜を超えるメイン級の品々が出てきます。

こちらは御殿場ハムを使ったサラダ。このハムを食べると、今まで自分が食べてきたハムはなんだったのだろうと愕然とすることになります。肉厚でやわらか、少しあたたかいハムと冷たいサラダの相性が抜群です。サラダのボリュームがすごいので、野菜をたくさん摂りたい人にもオススメです。

こちらも前菜の鯖のコンフィとサラダ。口に入れるとほろほろくずれる程の柔らかい鯖がこれまた美味。バルサミコのソースがかかっていて、あっさりとしているのでペロリと平らげられます。

こちらは季節野菜とお魚のフライ。このお料理が来た瞬間にとてつもなくいい匂いが漂って、食欲を掻き立てられました。フライの衣は本当に薄く、野菜の甘さが引き立てられています。
最初はそのまま、食べ進めていくうちにバルサミコのソースを付けて食べるといい味変です!

次はいよいよメイン!メインはパスタです🍝

じゃん!メインのパスタには大体において雪のようなチーズがかかっているのです。縮れた麺と濃厚なソースが絡み合ってベストバランスなパスタです。ぱっと見量が少ないかな〜と思うのですが、ボリュームたっぷりの前菜を食べているので、メインを食べ終わる頃にはもうお腹いっぱいなのです。

箱根という観光地で、1600円でこれだけのお料理を出していただけるなんて最高じゃないですか?帰る頃には幸せいっぱいになっているので、私は定期的にこのお店を訪れています。季節ごとに変わるスープも通う楽しさですね。
皆さんも箱根に遊びに来る際にはぜひに。

#グルメ #食べ物 #イタリアン #箱根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?