見出し画像

【11軒目】Curry up (東京 中目黒)

こんばんは〜。
私事ですが最近転職をしまして、生活圏が箱根から東京に戻ってきました。なので今後は東京のお店紹介がメインになると思いますので、何卒よろしくお願いします🙏

今日は中目黒にあるCurry upというカレー屋さんの紹介です🍛

外観はこんな感じで、カレー屋さんとは思えないオシャレな見た目ですよね!店内はカウンター席のみで、この白いカーテンの向こう側がカウンター席になっています。
お店に入るとまず、入り口でカレーを注文して代金を先に払ってから席に着きます。カレーはひとつのルーのみを楽しむタイプと2種類の味を選べるよくばりタイプがありました!私は2種類の中で一番人気の野菜カレーとバターチキンカレーをチョイスしました👌さらに、カレーのサイズもS.M.Lと選べるので嬉しいですね😆

注文すると番号札を席の手に挿して待ちまーす。このカードもかわいらしいですよね◎

そしてカレーの到着です!左側が野菜カレーで、右側がバターチキンです。野菜カレーは野菜がゴロゴロと入っていて、ピーマン、トマト、さつまいも、グリンピース等が入っていました。ピーマンのシャキシャキした歯ごたえもいいし、ほっくりしたさつまいもの甘みもベストマッチでした〜!!
バターチキンはとてもサラサラしたスープのような感じのルーでした!学芸大学にあるVOVOカレーを彷彿とさせる味でした🍛真ん中にアーモンドとレーズンが乗っているのも嬉しいですよね。カレーとレーズンがまた合うこと。カレーは全然辛くなかったので、辛いものが苦手な人でも美味しく頂けちゃいます🙏

お店がオシャレで、カウンター席のみ、そして美味しいカレー…ひとりでサクッとカレーが食べたい時にぴったりなお店でした!注文してからすぐにカレーが出てきたのもポイント高いです◎天気のいい日に、白いカーテンから差し込む光を見ながら食べるカレーは最高だったので是非行ってみてください〜!!
ではまた👋

#食べ物 #グルメ #中目黒 #カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?