見出し画像

雪その2

午前6時頃、窓の外から「ザクッザクッ」という音が聞こえ目を覚ます。アパートの住人が車と道の雪掻きをしていた。夫も7時過ぎから雪掻き。その間も雪はしんしんと降り積もる。私は温かいスープを作ろうと簡易ポトフを作る。いつもより一時間早い起床。午前8時半過ぎ夫を見送る。午前中は雪止まず。膝辺りまで積もっていたようだ。

午後から青空が見え始め、暖かい日の光が窓から入ってくる。

さっきまでの雪雲が嘘のような日差し

雪が溶け始め、ぴちゃぴちゃと水の滴る音が聞こえる。子供のはしゃぎ声も聞こえる。
このまま晴れてくれないかなと思いきや、午後2時頃からまた雪雲に覆われ降り出す。午後5時頃まで降っていたと思う。

現在午後10時過ぎ、雪は止んでいる。
明日は晴れ予報。
スーパーへ買い出しに行きたいのでこのまま溶けてほしい。食糧が尽きてきた。頑張れば明日分はあるが・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?