見出し画像

#10 ライフワーク

働けどカネにならない悲しき労働者
ワーキングプア(これって死語?最近聞かないけど)

# 9の 記事で、まるで人間関係が嫌な事が理由で勤労やめた
みたいになってるが実際は色々複合要因による
(詳しくは触れる機会があればその時にでも)

そもそもどんな理由であれ
この仕事が好きで好きでたまらない!
のであれば、どんな困難も乗り越えられるはず

ワークライフバランス
だの
ライフワークバランス
だの(どっち?)

ワークがライフで
ライフがワークならばよい
それが超絶理想!!!
と思うのだ

どう生きるか?ライフ
なのだ!

本田健さんの問いかけ

みたいな感じ?

好きなら努力惜しまないし
無理にやらされるのは楽しむ人には勝てないし
奴隷労働なんて辛すぎる

レッツエンジョイ

ライフワークとは?

と、終活しつつ、問うわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?