見出し画像

手を抜く日


私は何事も集中して取り組む性格というかクセ?があって、最近「ほどほどに手を抜く」ことができるようになってきた。

あとは必ずリラックスタイムをつくるとか、水分補給をするとか、

当たり前のことだけどめちゃ大事!
 
「手を抜く」ことが頭に浮かばない時は、今心に余裕がありません!!っていうサインなんだなーって気づくようになってきた。

あ!今日休憩してねーな!って感じで。

でも制作は手を抜けないことだから、
別の仕事をしてる時に「手を抜く時間」を取るようにしてる。

体調不良でもなくバイトが
すごく辛い日が続いて何でだろう
って考えたら、

バカまじめに取り組みすぎてる

っていう答えに結局たどり着いて、

気づいてからはこまめに水分補給とったり、軽いストレッチを取り入れたりしてみた。

そしたら、不思議と心の余裕ができただけじゃなくて、ケアレスミスも減った!

やーーー、休むってホントに大事なんだなーー。

前の記事で何回も記してるけど
いま 休憩(睡眠)時間 vs 制作意欲 が
勃発してて、なんとか自分をコントロールしようと頑張ってる。

体を壊したら、制作どころじゃないし
大事にしないと。


“生きてる間は制作を続ける”
この夢は絶対叶えたい!

はーーフィットボクシング、
続けなきゃな🥊🥊🥊
制作に耐えうる体にするぞ!!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?