見出し画像

スパーキングな楽しさ!

昨日、好きなマンガにドラゴンボールを挙げましたが、
本日さっそくうれしい情報が出ました。

ドラゴンボールのゲームの中でも名作中の名作、
ドラゴンボールZスパーキング!』シリーズ。
その最新作が出ることが決定したらしいのです。

まだ発表があっただけで、
いつ、どのハードで発売するか等はまだ情報がないのですが、
もうシリーズが終わったと思っていたので嬉しいです。

スパーキングシリーズは原作再現度もさることながら、
スパーキングメテオ』では圧倒的なキャラ数も特徴でした。

普通の格闘ゲームでは出ないような
サブキャラやちょい役、こんな奴まで?
みたいなキャラも網羅していました。

ただ『スパーキングメテオ』の頃はまだ、
スーパーサイヤ人ゴッドや破壊神ビルスなどがいなかった時期。
ドラゴンボール超になってからまた多数のキャラが増えた今、
あの頃の、ちょい役参戦が期待できるのか。
といった不安も……。

しかし、復活するシリーズ!
今は楽しみに発売を待ちます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?