見出し画像

自己紹介

はじめまして、篠崎奈々です。東京大学大学院で栄養疫学の研究をしています。管理栄養士です。

略歴

埼玉県狭山市 出身
2005年 埼玉県立川越女子高等学校 卒業
2009年 お茶の水女子大学 生活科学部 食物栄養学科 卒業
・ 管理栄養士免許取得

2009-12年 東京大学医学部附属病院 栄養管理室
2012-15年 西東京中央総合病院 栄養科
・管理栄養士として給食管理、栄養指導、入院患者の栄養状態の管理などをしていました。

2015-16年 東京大学大学院 医学系研究科 公共健康医学専攻 専門職学位課程 
・公衆衛生学修士(専門職)取得

2016-20年 東京大学大学院 医学系研究科 健康科学・看護学専攻 博士後期学位課程
・博士(保健学)取得

現在は日本食品衛生学会でリサーチ・レジデント(研究員)をしています。また、東京大学大学院 医学系研究科 公共健康医学専攻 社会予防疫学分野で客員研究員をしています。

趣味

登山、キャンプ、料理、旅行、音楽、絵画鑑賞、ゲーム実況を観ることが特に好きです。音楽は自分が演奏するのも聴くのも好きで、昔はバンドをやっていました(担当したことあるのはボーカル、ベース、シンセサイザーですが、他にドラムも少し習っていました。)。

色んなジャンルの音楽が好きで、好きなアーティストは以下の通りです。

The Chemical Brothers, Disclosure, Slipknot, Red Hot Chili Peppers,  Lady Gaga, Lizzo, MIKA, Bruno Mars, Michael Jackson, 折坂悠太, Chara, Chelmico,  AAAMYYY,  坂本慎太郎,  岡村靖幸, スピッツ

とくに好きな食べものは豆、あんこ、栗、さつまいも、かぼちゃ、チーズ、アメリカンドッグです。

どんなnoteにしたい?

管理栄養士として病院で働いていたときに感じたことや、博士課程に所属していたときのこと、ポスドクとして考えていることなどを記録していこうと思います。

自分の考えの整理や記録のためという意味合いが大きいですが、だれかに共感していただけたり、読んでくださった人にとって何か考えるきっかけになったりしたら嬉しいです。noteは楽しみながら不定期に更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?