見出し画像

ドンドコドコドコ、ドンドコドコドコ

なになに?

どーしたの?

え?
部族同士で戦争する?

あーそ。

とりあえずバナナたべとく?
焼きバナナしとく?

今週もアレいっとく?


#なんのはなしですか


平静に見せかけた怒りなんかより
 
子供みたいに駄々こねて

地球に体こすりつけるほうがよっぽど素敵よ。


え?

白いワンピース着てきちゃった?

汚れるから無理?

あちゃー。

まぁ
とりあえずタロ芋食べな?

元気出して?

そういえば外来種であるキクイモは食べられるらしいんだけど、まだ食べたことないなぁ。

知ってる?猫じゃらしは食べられるんだよ。

何時もあれだけ生えてくれてる。

災害時も困らないよ。

食べられるものいっぱいあるよ。

心配しないでサバイバルしよう?


ドンドコドコドコ ドンドコドコドコ

太鼓の音は太古から響いて

気持ちを掻き立ててくる。

和太鼓っていい音するよね。

私、お囃子やってたからわかるよ。

まぁ笛組ですがね。


え?お祭りといえば?

そら、あなた

あんず飴という名の


漬けすもも水飴まとわせ棒でしょ。


やだ、なんかエロい。

きのせい。
って打ったら

予測変換に

木の精

が出てくるファンタスティックkoedananafusi

ここ、テストでます↑


テキスト724ページに書いてあるとおり
「koedananafusiの脳内は小宇宙の為、特別な訓練を要する」
のである。

あぁ、あなたはそもそも小宇宙仲間コスモフレンズね?

なら大丈夫。

地球の決まり事なんて決まり事は地球の中だけだもの。


コーヒーカップが回るなら
ティーカップも回る

何故

湯呑みは回らないのか。

湯呑みは重いか。

60度で淹れる玉露に使う浅い器。

そういうのをオホホといいながら出したいところだが

ごめんね。

薬缶から麦茶。

ミネラル。

はいっ!!ミネラル!!


これで熱中症対策もばっちり。

田んぼの畦道。

カエルが鳴いた。



どぉ?

戦争する気失せてきた?

失せてくるっていうか

戦争ってなんだっけ?

きのこたけのこ戦争以外あったけ?

と思えてきた?

あ、ちなみにね、きのこたけのこ戦争してる場合じゃないのよ。

私は私の同志である小枝チョコで忙しいわけ。

わかるでしょ?

小枝チョコレート募集
koedananafusiは小枝チョコを募集しています。

え?

私もよくわからないです。

え?

よくわからないと駄目ですか?

あ、

じゃぁよくわかります。はい。


『頭で考えるな、心で感じろ、koedananafusiはハッピーなダンジョンです』という仮想のCMが頭を掠める真夜中。

ここで一つ。
koedananafusi初心者さんにいっておこう。

『シラフで元気で通常運転です』

ようこそ。
ここは果てしない仲間たちと泳ぐ電子の海のnoteの海域の深淵。



#
なんとなく
んっとこしょ
のんびりいこうぜ
はっぴーなひび
ななふしはななふし
しあわせはこうしてうまれる
でんぱしていけばいい
すっかりあなたもたのしいきもち
かんたんなこと


そう。
簡単なこと。


しあわせ や たのしさ は

湧き上がる湧き水。

でもそれって沢山の事濾過した後で

その手前を覚えているから苦しい時もきっとあるよね。


それでも

#なんのはなしですか

って

くだらないことでケタケタ笑ってほしい。


そんな事がkoedananafusiの小宇宙には散らばっているのです。


ほんとうかって?


確かめてみたら?


日々書くものはどの角度の私なのか。
この話の私も私なら
暗く冷たい私も私
熱く強い私も私。


ねぇ。
一つに限らず遊びましょう?


こうしてうまれる
潮流れを
電子クラゲは泳ぎ続けます。

この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。