見出し画像

あぁ、飲食店。

私、穏やかな職場が好きなはずなのになぁ……

何故、元気に「いらっしゃいませー」とか言ってるんだろ?

何故、大嫌いなハズの電話応対やる仕事選んだんだろ?(面接受ける時って、私、本当に色々な事が頭から抜けちゃって聞けない…)

忙しいと、少しほって置かれるのがド新人の定め。

なんかやりたいけど、なんも出来ない。

平日でもピークは凄いなぁ。

まぁ…これでも「まだまし」だな。多分、もっとやばい日は厨房荒れる。

上以外は若い子(学生)ばかりっぽい。

フレッシュで可愛い!

私、若い子達と仕事するのは好き。

若いから、覚え早いなー。あと恐れ知らずねぇ。笑

よいよい!そのまま嫌な思いしないでバイトして欲しい。そして、これを糧に就活頑張るんだ!(どこ目線なの私…)

覚える事多いのなんて当たり前だから、そういうのは何とか割り切る。(うわーとだけ思う)

理不尽に怒鳴るわけじゃないみたい(まだわからん)だから、間違えたら素直に謝ろう。


ただ、


お願いだ。シフトをせめて1週間出すか、聞くかしてくれないか。

様子見されてんのかな。

飲食店バックレ多いもんね。

バックレなんて出来ない。

たとえ胃痛がしようとも出来ない。

たとえ辛くても半年は働くのよん。(過去、携帯ショップだけは、店員の香水と煙草の臭いでダウンして3日だった)

 
とりあえず1日目は終わった。
時短っちゃー時短だから、体的にはモーマンタイ。


新人ばっかだったんだが、分析するに、たぶん、学生バイトばっかきてんだろーなーって。みんな卒業かな。
それか、夜にフリーターやパート達がいるの?

まだよくわからないから、こっちも様子見。


契約書も書かなかったんだが……
まぁ、、、、本来どうかと思うけど、、、中小飲食店あるあるかな。

事務作業?みたいなの小さいとこでやろうとすると費用とかがね……時間もね無いし……よって蔑ろみたいな店多い。(私の働いてきた限り)
あと本店しか事務処理出来ないとか…多いよね。

こういう曖昧さが、飲食店の離職率とか、人手不足になってる気もするけど…なかなか………。

まぁ。私はさ、とにかくなるべく早く丁寧に仕事覚えるよ。

そんで使い物にならないと思うなら辞めさせてほしいし、
頑張ってくれーってなら、なるべく協力しますわよ。

そんな感じでしたとさ。
明日も。

その後は…知らんー。シフトくれー。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。