見出し画像

自分読みを公開する意味ってなんだろうって考えても、そんなのわかんねーよ


タロットの読みの話。
こういうのが嫌いな人は、ハイ、Uターン。
別の記事で会いましょうね~!



自分の事をたまに引く。
毎日、調整の為に引く人も多いけど、私はたまに引く。

ガッツリケルト十字で。

なんか引くかってなったわけで、引いてすぐこの記事を書いている。


まず混ぜているときに飛び出してきたカードがいた。
それはこのデッキでの『私』のカード

21番目の『世界』である。
彼女は今回は私の世界を見守るとの事で早々に離脱。

TAMOTU達にも見守ってもらう。

祈る彼女と見つめるTAMOTU


私はカードの上下を決めて、3つに分けて山にして……ふと、カードが逆な気がして、ここで上下を変えた。
タロットは自由な読み物。
一応の手順はあれど、それに厳格な決まりはないと思っている。
普段なら絶対にそんなことはしないが、私は上下を入れ替えた。

山から7枚捨て、⑥までを連続で置く。
何時もそうしている。
なのに何故か私は、④まで置いて7枚また捨てた。
こんなこと、今までやらなかったのに。

「あれ…あっ、まちがえた、」

そう思って捨ての7枚を戻そうとして、手が止まる。
……いいのかも。捨てたことに意味があるのかも。このまま並べてみようかな。

そうして、➄⑥を山から取ったあと、いつも通りまた、7枚捨て、⑦~⑫までを連続で置いた。

そして、ひっくり返していく。

koedaちゃんのこの先、少しの間の人生丸見えだぜ

見る人が見たら、丸見えだぜーなスプレッドの公開。
果たして、これに意味はあるのかというと、そんなのは解らねぇんだ。(ほんとにわからない)
まぁ、私自身の読みだからこそ、こうして公開してるんだよね。

私は何があろうと私だから。
他の人の読みは、当たり前だけど、公開とかしないからね。


で、だ。


だいたい居る惰性の悪魔は捨てカードにいたよ、今回は。
でもさ、私自身を読むスプレッドが平和だった事は数少ないわけ。


悪魔が居なくても、死神が。

死神が居なくても……………………

大アルカナの中で、もっともスプレッドにいて欲しくない(と各所で言われているのを見かける)タワーのカード。

が、最終結果に逆位置で鎮座。
何故か、得意げに鎮座している…。 
三人衆(悪魔、死神、塔)の中でも、なかなか会わないレアキャラ。

あー、久しぶりね?会えて嬉しい?
…あー、私もウレシイなぁ(棒読み)

逆位置だろうが、なんだろうが、タワーがいるときは崩壊する時。
だから恐れられている。
私はタワーの終わりも時に必要よねって思うけど、でも、やっぱ身構えはするのよ。



補足を見ると堅物みたいなペンタクルのナイトが…緑濃く進んでいる。

え?自分、不器用ですから…っ?
ドラゴンが渋さMAXのオジサマみたいに応えてくるんですけど、騎士の方はなんで何も言わないのですかね?

ペンタクルのナイトは正位置

金貨っていうより、護符かな…。今回は。

そういや、スプレッドみたら剣がひとりも来ていない。へぇ。珍しいね。

アドバイスには、あぁ、なんて愛の溢れたカード。

エースのお出ましである。
しかもカップ!

そして、私の現在の立ち位置も、何気にカップ。
しかも10。

カップは愛情、水のカード。気持ち良さそうに泳いでる

ほーん。

近い未来の位置にいる人が一番得意げなの。今回。

見てください!!結果!未来は!俺です!!

はぁい。あ、ありがとうね。未来に来てくれて(カードの圧に負ける読み手)

心なしか微笑んでおります


これさ、私がカード逆転してなかったら、タワー正位置だったね。
でも、7枚捨ててなかったら、そもそも此処に居ない……

でもなんか解るんだよ。
やはり、カードは嘘つかないよね。

タロットやらない人にはなんのこっちゃな記事だけど、私の美しいカード達を見せたい気持ちもあったので、よし。笑

koedananafusiに降りかかるであろう、崩壊は、必要なもの。
その塔は限界だったということなのだよ。
形あるもの壊れないということはない。

そもそも、世界が飛び出してきた時点で、もう、このスプレッドの結果は揺るがない。

アドバイスをどうとるか。
結果の補足をどうとるか。

まぁ、何時だってなるようにしかならない。
カップのエース。
生まれたての愛。
原初の愛だけ手にして生きていく時もある。
何かが崩れていったとしても。


なんか壊れて、なんか掴む。
そんでそれは愛が必要なのだろうさ。

ひぇー。
ままならないねぇ。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。