見出し画像

これは詩なのか?「結び」

『この紐はね、不思議な紐なのよ
これはね、あなたに預けるよ」

そう言われたのです 多分

その紐は不思議な紐でした

強く強く結ぼうとすると
必ず解けてしまうのです

ゆるく優しく結んでおかないと
解けてしまうのです

大切にしたいから
ずっとそばに置きたいから
強く結んでおこうと思うと

あっという間に解けてしまい
それはそばから消えてしまう

そういうものなのです

これを誰かに話したところで
きっとそんなことはないと
言われてしまうでしょう

だって
他の紐はしっかり
しっかり結ばれて
解けやしないのだから


ゆるく優しく結ぶことが
条件だから
仕方ないなと
笑っておくのです


よく知っているから
よく解っているから
沢山の事は言わないで
 
ただ
そうしておくのです


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。