見出し画像

カラオケ行ったら何歌う?

皆、カラオケ行ったら何歌うんだろう?
歌うの好きじゃない人たちはカラオケなら何聴きたい?

その昔、下手なくせに朝から晩までヒトカラしていた私は今とってもカラオケに行きたい。

そろそろ解禁していいだろうか。
いや、まだ辞めておこうか。(このご時世)

だってさ、近くに『まねきねこ』があるんだよ。
平日なら若者達いないでしょ?
私、平日やすみあるんだよ。

あ~カラオケに行きたい。

で、冒頭の何歌う?なんだけれど‥。
私、何歌ってたかなーって。

声がか細いから、張るような歌は歌えない(要するに歌うま達が歌うようなのは歌えない)

そんな私が毎回入れてしまう曲

「愛のうた」

皆さん耳にしたことが(多分)あると思う。
ピクミンのCMソングに使われた、ピクミンの歌。

「引っこ抜かれて、あなただけについてゆく〜♪今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる〜♪」(歌詞が可愛くて切ない)

私がこれを歌うと「貴女がピクミンに見えてきて大切にしないとって思うわ〜」と友達数人に労ってもらえる。

ピクミンのように日々頑張って生きています。


あとは
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」
かな。

これはね、もう、今どうだろ?声出ないかも?カラオケ機に入ってる?

私はコレを職場の人間の前で歌いました。
ボカロを布教しておいた上司から

「ちょー似てるwww初音ミクに似てる〜www」
と歌声で爆笑をいただいた記憶がある。

リンちゃんが好きだけど、ミクの方が歌いやすいってのは確かにある。


アニソン、ボカロが多いけど、
そこそこ何でも歌う。
スピッツとか好きだ。最近だとYOASOBI好きだけど歌える気しない。
まぁ、本当1人ならなんでも歌う。
「地上の星」歌う時は余裕あれば黒部ダムの時のプロジェクトXのナレーションもやる。笑


そのせいか友達、後輩には「台詞のある歌うたってください」とか言われる。
台詞が上手いとかじゃなくて、見た目大人しそうなのに歌いつつ間に台詞言ったりするのが面白いらしい。ギャップってことだね。


あ、だからなのか後輩といくと歌わされる小学生が喜びそうな歌がある。

金色のガッシュベル‼︎にでてくるパルコフォルゴレの‥

「チチをもげ」

画像‥、、、、フォルゴレは描けないしww(努力はした)


検索かけてください。すぐにケツアゴ金髪の人出てくるんで。
ついでにYouTubeでチチをもげを聴いてください。げんきになれます。

これは、もぐチチを持たない(切ない)私が歌うから映えるんだと思ってる。
歌う時はチチに敬意を持って歌わせていただいている。

とまぁ。
カラオケはキャラが壊れる場所ですよーっと。
※チチをもげは後輩1人と親友1人しか聴けないスペシャルソングである

noteの方々の中には歌うま達がいる事がわかっているから、生歌聴くためにカラオケ会してーと思ったりします。このご時世、マジ、このご時世よ。

まぁ、もし今後開かれたら私は静かに聴き役になりたい。

とにかく気兼ねなくカラオケで1人ソファーに様々な座り方をしながら歌える世の中に戻っておくれと願います。

ここまで読んでくれて有難う御座いますー!!

あなたは何を歌うのかしら?

上手い、下手関係なく
歌うって楽しいって感じられると良いなぁーなんて思います。



サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。