見出し画像

オープンワールドは時間泥棒。そんなことより……ボーッとしすぎてる私の話聞いてくれよ。

今日さ、仕事終わりセブンによったの。

そんで一番くじとかさ、やってさ、私ものすごーくボーッとしてたのね。
だから、お会計した気がしなくて……あれ?私、お金払わないで出ちゃった?って…自転車乗って少しして慌てて戻ったんだけど、お店の人は大丈夫ですって払ってますって言うのよ。(ちなみにレジはセミセルフ。お金は自分で精算するやつね。)

だから帰ってきたんだが…カードで支払った形跡無し。
現金…いくら入ってたか定かでないけど、減ってる気がしない…。
レシートはどっちにしろ癖でレシート入れに入れちゃったと思うんだけど……。
流石に払わないで出たら店員さんも気がつくよね??後ろにそこそこ並んでて忙しそうだったけど……流石にお会計してなかったら次に進めないもんね??私もレジの仕事してたけどそういうもんだよね??

帰宅してから(さらにこれを書いたあとも)
私、ほんとうにお支払したのか???

次の人が間違って払ったりしてないか???

ってぐるぐる。

よく行くセブンだから、後腐れなくしたいわけで、ほんとうに普段しないくらいボーッとしてたから、払ってないなら平謝りで払うんだが……でも、店員さんもビックリしてたしなぁ…。レシート入れゴソゴソしながら「あの、私お支払忘れちゃってませんか??」って聞いたら「だ、大丈夫ですっ!!」みたいな。
5分と経ってないで戻ってるからたぶん、その感じなら払えてると思うんだけどさ…。

記憶がないんだよなぁ…記憶が…ほんとに…。
なんかボーッと袋詰めてくれてるの見つめてさ、一番くじ微妙なの当たったなーとか思っててさ。
財布は手に握りしめてたっぽいんだけどさ、どうもそこから何か出した記憶がないんだよ……。

いやぁ…これ、払ってなかったらどうしたらいいんだろ。
まぁ、わからないんだけどさ。
それに店員さんが大丈夫ってんだから、それ以上どうしようもないんだけど。
もし、忘れててもセブンの損失が出てはじめてやっとわかるんだろうけどさ…なんだかなぁ。

割と行動とか言動をしっかり覚えているほうだから、あまりの抜け方にうーむ。なのですわ。



サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。