マガジンのカバー画像

ランダム写真館

12
写真フォルダを見ずにスクロールして、適当なところでタップした写真を載せる遊びをまとめたマガジン。 記事を読むのはかったるい。 しかし、写真は見たい気がする。 そんなアナタにオスス…
運営しているクリエイター

記事一覧

ランダム写真館12枚目。
膨大なストックをめをつむり、選ぶランダム写真館は堂々とボツ写真もあがる。
おわかりいただけただろうか?
これはビントロングのボツ写真である。
黒い動物撮るのむずかしーねー。
拡大すると顔が見えます。
トリミングしたらマシ写真になるんだけどね。

久々のランダム写真館11枚目。イルカのお腹でした。ランダム写真館は私の膨大な写真データを目を閉じスクロールしタップしたモノを貼ってるのでボツ写真も含まれます。イルカってよく見るとヒレ位置かなり前方。絵に描くとき真ん中よりに描くと、なんか決まらないのは実物がこれだからですねぇ。

書くのに疲れる。書いたところでとも思う。
ならばランダム写真館と洒落込もう。それはランダムの不思議。10枚目。
これは天気の良い沖縄の海面。何を言ってるのかと思うと思うが嘘ではない。防水ケースの中で上手く作動せず撮れたのがこの真っ暗な写真なのだ。それをとっておくのが私。

膨大な写真フォルダを見ずにスクロール&タップするランダム写真館9番目。えーっと、どこ?ここどこだ?どっかの森の中です。緑や光具合的に初夏かな?前後の写真も見ずアップしてしまったから、撮ったはずの本人もわからない。笑 でも、こういう場所好き。色んな緑色があるね。

ランダム写真館8枚目。最近、スマホの方のアルバム整理をしたので、グーグルのアルバムでやってみたところ以前記事にした時に撮った写真に。いや、こういうの消せよってね。ほんと、私の写真ホルダが私を語ってるよね。でもきれいに整ってたら、なんか私じゃない気がするよ。

ストックフォルダを見ずにスクロール&タッチする『ランダム写真館』7枚目はいつかのガチャガチャ戦利品。ミジンコかわいいなぁ。というか、こんな写真を永遠ストックに入れとくあたりがアレなんか。ま、いっか!

ランダム写真館6枚目。TAMOTUのお尻。略してTAMOケツ。かわいいね。高速のトンネルを「クジラのお腹」として飲み込まれては抜け出すワクワク感が好きだった子供時代。街灯は「モヤシ星人」遠くの高層クレーンは「カマキリ」そんな感じで高速道路は想像力高まる場所。TAMOTUもワクワク

ランダム写真館5枚目は「愚者のカード」
愚者のカードを愚者として扱うのは当たり前?みたいだけど、私はそう受け取らないことが多いです。…今日は言葉が出てこないのでこれくらいにしとこーと思います。

ランダム写真館4枚目は花火ですね。さすが《目閉じスクロールタップチョイス》採用のランダム写真館だけあって季節感まる無視です。今日は、というか、ここ最近『銀色の時代…やはり……あぁ何かすごく不安な気持ち…』というのが渦巻きつつ、それと切り離したトコで仕事しました。明日もお仕事よ!!

ランダム写真館3枚目‥‥んん?藤?写真が横だねぇ。ランダム写真館は画面を見ずにスクロールタッチした写真を出すので記事にしないような写真も出ます。しかし、この緑色は元気になるよね!

子供の頃、大きいから捕まえられると、割と本気で思っていた鳥。アオサギ。画面を見ずにスクロール、そしてタップした写真を載せるランダム写真館の2枚目は青い田んぼに佇むアオサギ。すぐ大声出して飛ぶので、他の鳥にも気づかれちゃうのです。お願いだから、私のことは見てみぬふりしてくださーい!

見ないでフォルダをスクロール。適当なところでタッチした画像を載せる遊び。アクロバティックなコゲラ写真でしたー!!
今後、これを楽しみの一つとします。
私の場合ですがコゲラは鳴き声、木を突く音はしても、小さく素早いので姿を発見するのに苦労します。大抵首を痛めます。マガジン作りました