見出し画像

【私的noteの書き方📝】

noteを書く時、
皆さんは何から決めますか?

私はその場で思いついた事や
載せたい写真や動画から文章を書くので、
タイトルは最後に付けることもあります。

元々ブログを書く事が大好きで、
学生時代はアメブロやCROOZブログをよく書いておりました📝

基本的に”計画してから実行する”よりも、
”その場のノリ”で動く事が好きなので

何を書くか決めてから書くよりも
不意に書きたくなった時に書いたり、
載せたい写真や動画から文章を作る方が
スラスラと書けるのです。

noteに限らずInstagramやTwitterなど、
他のSNSでも同じです。

何を書いていいかわからない時、
何を書いていいかわからないけどなにかを発信したい時、

・お気に入りの写真や動画に文を添える
・日記のようにその日あった事を綴る
・ふと思った事をメモのように書き残す

↑是非こちらを試してみてください🎶

福澤 奈菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?