見出し画像

神様どうか 最期の願いを

神様お願い
私の願いが叶うなら

今度こそパニック障害にもガンにもならない人生がほしい。
病気にならない母親になりたい。
子どもの行事を薬を飲まないで全部見たかった。

今度こそ働く母親になりたい。本当は働くの好きなんだよ。

息子と夫が「お母さんの料理より美味しいものないよね」ってくらいの料理上手になりたい。

俺の妻は、僕の母はこんなに立派です。と周りに胸張って言えるような女性になりたかった。


でもね、神様。私は知っている。
神様は私に全てを与えてくれたことを。

大好きな人と結婚して母親になって、小さなケンカをいっぱいしても
毎日笑って過ごせる家庭を授けてくれた。

ママになるという最大の夢を叶えてくれた。ママを見つめる目、笑い返す愛しい笑顔。私にかけがえのない時間を授けてくれた。

治療費なんか心配しないでいい、ガンの手術で片胸がなくなっても私は今までと何も変わらない。と全部を受け入れてくれる夫と生涯を共にできた。

健やかなる時も病める時も共に支え合い、と誓った19年前の約束を、一生大事にするねと言ってくれた21年前の約束を夫は守ってくれた。

他人より早く逝ってしまっても仕方がないと思えるほどの幸せな人生を授けてくれた。

ありがとう、神様に。そして最愛の家族に。


最後にあとひとつだけ、叶えてほしい。

私の最期の日に、私の最愛の2人が
この人が母であり妻であってよかったと語り合えますように。

私も命を賭けて最愛の2人に身体が動かなくなるその日まで尽くすから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?