見出し画像

「TRiDENT」~熱いロックを奏でる可憐な女の子3人組バンド!@Zepp新宿/2024.2.12


だいぶ日が経ってしまいましたが先日TRiDENTのライブに行ってきました!

TRiDENTは3人組のガールズバンドでとにかく演奏上手いし曲もいい!以前からずっと聴いてましたがライブに行くのは今回が初めてです。

当日行けるか予定が分からなかったのでチケットをとったのが遅れてしまい整理番号がだいぶ後ろになってしまった。
とは言ってもZepp新宿はそれほど広くないので後ろでも大丈夫。後ろのセーフティーエリアから観ることにしました。

可愛らしい女の子3人組からの見た目とは違いめちゃくちゃロックです!冒頭からガンガン突っ走ります!

パワフルな歌声、そしてみんな演奏が上手い!ベース、ドラムの技術と安定感、ボーカルASAKAの歌いながらのリードギターも見事!

歌とギターの2つの動作がもう体に染み付いている感じで観ていて気持ちがいい。リードギターの指の動きもじっくり見てしまいます。

そして何よりも曲と歌詞がいいです。ガールズバンドにありがちな古い感じてはなく今を感じる旋律と歌詞です。ライブは男性客が多いけど女性も聴いたら心に刺さる内容でしょう。ぜひ多くの人達に聴いてもらいたいです。


セトリはバンドのこちらの⬆️ポストにあります。
『Continue 』はTRiDENT の代表曲。この曲のリフも好きです。またこの日は新曲も歌ってくれました。

今後は地方を中心に回るツアーもあるようなので多くの人に知ってもらえる機会になると思います。

この日は僕の近くに小学生くらいの女の子がいてずっと手拍子しながら聴いててなんとも微笑ましかったです。
前方のお客さんの激しい状況とは対象的でした笑 もしかするとお父さんがTRiDENT好きでその影響から自分も好きになったのかな?こういう光景は嬉しいですね!

と言うわけでたっぷり楽しめた今回のライブ。迫力あるTRiDENTの魅力に包み込まれた時間でした。
次のライブも楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?