見出し画像

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』

ずっと観たかった映画📽🎞

私なりのあらすじです⤵⤵⤵

イギリスに住む青年ティムは、両親と妹、伯父の5人家族。ちょっと変わっているけどとっても仲良しなんです👨‍👩‍👧‍👧 しかし、ティムは年頃になっても彼女ができず悩んでいました😵‍💫そして21歳の誕生日に、一家に生まれた男の人にはタイムトラベルの能力があることを父から知らされます。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返します。弁護士を目指してロンドンへ移り住み、とっても可愛いメアリーという女性と出会い、恋に落ちます♥️タイムトラベルを続けて順風満帆な生活を送りますが、不幸なことや免れたいことを完璧に回避することは不可能だと気づきます。そして、迫られる人生最大の選択をティムはどう決断するのか。

私の感想を書きます自己満です😀(ネタバレ⚠️)

まず、恋愛映画にタイムトラベルの設定が初めてで斬新で面白かったです!

ティムは見るからに平凡な人生を送ってるな〜という印象ですが、タイムトラベルの能力を使いこなせるようになってからの人生は薔薇色だったと思います🌹話が合わなくても、好きな物を知らなくても、服の脱がせ方が分からなくても、口説き方を失敗しても、時間を戻せば絶対に上手くいくんですもの、とっても羨ましい能力ですよね😂

こんなに幸せになっちゃって!って思うくらい本当に幸せそうなんです。

でも、不幸な事も起こるんです。時間を戻しても解決できない問題もあるんです。今を精一杯生きないといけないんです。 まさかラスト、感動要素があるとは思ってもいませんでした!最後のシーンは号泣すること間違いなしです絶対絶対!😢 この映画を知っている人と絶対に話したい所!笑

印象に残っているのは、まず大雨の中の結婚式! とっても綺麗だけどぐちゃぐちゃすぎて笑 でもとっても楽しそう 良い思い出になりそう😌

もう1つは、時間を戻すことをやめた時から、ティムが一瞬一瞬を大事にしようとしていたところ。特に、店員さんの目を見て注文やお礼を言ったところ。とってもジーンときました。自分の気持ちと態度を少し変えるだけで、相手も笑顔になって、忙しくても嫌なことがあってもその瞬間はハッピーになれるんだなあと思いました🥲🤍 過去に戻りたいと思うこともあるかもしれないけど、大切なのは今この瞬間を全力で楽しむこと。そうすれば過去は良い思い出となり心に刻まれると思います🌱


こんな感じです🥺結構有名な映画だと思うので知っている方多いと思います!ぜひお話したいです😀

最後まで読んでいただきありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?