見出し画像

3行ではない日記 オカンには敵わない 24.07.07

夫は仕事のため、子どもたちを連れて実家へ。

実母に次男が園の内科健診で発達で引っかかってしまった旨伝える。

お医者さんの診察が嫌いすぎて、神経過敏で引っかかったのではないか。今月市の3歳児健診もあるがそこでも引っかかるかと思うと気が重いと伝えたところ、


大丈夫よ‼️あんたも歯医者で暴れてたけどちゃんと大人になったわよ笑』



そうであった。その昔幼児の頃歯医者が嫌いすぎて診察用の鏡を噛んでヒビを入れたのは私であった。

子どもたちは確実に私の血を引いている。
青天の霹靂だ。根源は私か。

それと同時に、歯医者で大暴れした私のことを『元気ね〜』としか思わなかったという母。
(ほんとか?)

この人には一生敵わないなと思った七夕の日であった。


もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。