見出し画像

必ずと言っていいほど、ドンピシャの答えをくれる

こんにちは。

最近は日記ばかりで、久しぶりのテキスト投稿です。

そして今日は久しぶりにバッチフラワーレメディーについて。

私はバッチフラワーレメディーを日常的に取り入れているのですが(前にも記事にした事があるので、宜しければそちらも^ ^)

講座で教えていただいたテキストを元に飲むのをベースにしているのですが、

何かレメディーを飲んで落ち着きたいけど、何を飲んだらいいかわからない

という時ですとか、

こんな時どんなレメディーを飲んだらいいか?カードからメッセージも欲しい

という時に、
バッチフラワーオラクルカードを引いてから出たレメディーを飲んでみたりしています。


カードには今自分に必要なメッセージや癒しが詰まっていて、カードや解説書を見ているだけでも癒されます。


私はスピリチュアルや目に見えない世界、こころの事を学ぶのが好きですが、
うまく取り入れて現実に落とし込むことが大切だと思っています。

現実の家族や友人などの人間関係や仕事などがもっと波に乗れるように、
目に見えない世界のことを学び、力を付けたいと思っています。


バッチフラワーレメディーはそんな私にそっと力をくれる存在です。


そしてバッチフラワーレメディーのオラクルカードは、いつもその時にドンピシャなメッセージとドンピシャなレメディーを教えてくれます。


つい先日も、やりたかった仕事に落ちてしまい落ち込んでいた時に
『今の私に力をくれるレメディーを教えてください』とカードを引きました。

するとインパチェンス、という花のカードを引いたのですが、
カードの中に
『あせらずゆっくり』
『何を恐れてそんなに急ぐのか?』とあって
もうびっくり。。


確かに私、無駄に焦ってた…!


『何かしなきゃ、何かしなきゃ』ってほんと、必要以上に焦ってた事に気づかされました。


インパチェンスはせっかちな人や、イライラせかせかしがちな感情に対して作用するとされるレメディーで、私も子育て対策で日々常用しているのですが

まさかこの件に関しても作用してくれるなんて🤔


人生は必ず、ベストなタイミングで花開くものですよね。


私ももっと自分自身の人生を信用してあげよう。

そう思わされた件でした。


『すべてはうまくいっている』

という言葉を採用するならば


私がやりたかった仕事に落ちてしまったのは、

⚪︎今はそのタイミングではない
⚪︎今よりもっと良いタイミングでその仕事に就ける
⚪︎その仕事よりもっと私にとって良い仕事がある


かも知れないな、

なんて思います。


少しというかかなりショックでしたけど、

すべてはうまくいっている事を信じて

また毎日を楽しく過ごそうと思います。


少し長くなりましたが、

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。


みなさま、どうぞ良き明日を。

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。