見出し画像

【Bali】 STAY Tandjung Sari

Slow days in bungalows are simple medicine for the soul.

そうそう、今求めているのはまさにそれなのです。。。
まだ自由に飛んでいくには先になりそうな気配に、独特の時間が流れている「タンジュン・サリ」を懐かしみながらフォトアルバム綴ります。

***

VILLAGE BANGALOW

茅葺き屋根のバンガローに入ると白い壁にチークの家具、伝統工芸も取り入れつつ品よくまとまっていました。そこに各部屋でタイルが違っていたりするところが素敵。ブルーのタイルの部屋が気になっていたけど、アースカラーのお部屋もあたたかみがありました。

traditional lounging pavilion - balé

大小様々な鳥が横切る庭。そよ風と葉を揺らす音がきこえてきてここは天国か。。。と思ったほどで、朝も夜もここでまったり過ごしてました。

バティックのクッションがアクセント

BATHROOM

***

DINING

緑溢れるダイニング

BREAKFAST

オープンダイニングでいただく朝食はメニューにあるものをオーダーするスタイル。食べてみたいものがたくさんあって家人とシェアしながら様々なメニューいただきました。

毎朝みずみずしいフルーツからスタート
バリニーズ・ブレックファースト
バナナクレープ
酸味のあるバナナのスイーツが大好物で。。。
毎日でも食べたい
エッグベネディクトも頼みました
お腹いっぱいなのに毎日頼んでしまうクロワッサン

Jenggala Keramik

ホテルで使用されている陶器は、バリ島の自然や文化がモチーフとなっているジェンガラ。朝食のプレートにもほわっとロゴが入っていました。

バスルームの石鹸置きもジェンガラ

***

ゲストブックの1ページ
みなさん素敵な時間を過ごしてるんだなぁ

TANDJUNG SARI
落ち着いた海辺のリゾート・サヌールにある創業1962年の伝統的なホテル。老舗といっても堅苦しさはなくホテルの方々もとても親切。ブッキングサイト経由でのトラブルにも大変親身になっていただきました。次回は直接予約にしよう!と思ってます。他のバンガローにもいつか泊まってみたいなぁ。



◉ Square one Bali

先ほどネットを見てみたら昨年に閉店してしまってて残念、、
落ち着いたらいつか再開して欲しいお店。

ファラフェル&ディップ
左:ピーチ 右:ピンクドラゴンのフレッシュジュース

◉ 炭焼きシーフード

サヌールビーチの遊歩道を歩いていたら出くわしたシーフードのお店「ワルン・アンピビア」真っ暗でよく見えなかったけど頼んだもの全てが美味しかった&安い!

ポテトチップスつまみながら待つこと30分。妖しい色してた大海老が最高で待った甲斐がありました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?