自分を大切にしてよかった

今の自分がいること

辛い時を乗り越えたから、今の自分がある。
弱い自分を認めたから。
今、辛い人は自分を大切にしてほしい。

なので私の辛かった時のことを書きます。

一番辛い時

私が一番辛い時、ずっと現実逃避してた。

自分が死んだら…

どうやって死ぬか…

どんな死に方がいいか…

自殺未遂した人の経験とか…自殺の遺族のブログ読んだり、とにかくそんなことばっか調べたり考えてた。

私が死んで困れ、ざまーみろとも思ってた。

でも死ぬ勇気はなかった。

私が死んで困る人、悲しむ人もいると思った。

でもストレスがたまると、我慢が出来なかった。

衝動的にもなった。
  

包丁持ち出したり…すぐ止められたけど。

もともと、発達障害があり、衝動的な部分も持っていたんだと思う。

とうとう私は、精神が保てなくなり、ストレスの原因から離れた。

これって適応障害?とも後で思った。

死ななくてよかった。

衝動的になって一人で自分を傷つけなくてよかった。

何度も色んな妄想したけど、行動しなくてよかった。

今なら、そう思える。

今、辛い人。

我慢しないで、自分を大切に。

逃げてもいいと思う。逃げて乗り越えても、自分の人生は楽しいほうがいい。

辛いことを我慢する人生は私は出来ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?