見出し画像

救われた気持ち

こんばんは、ななこです🌼

朝から晩まで楽しいことばかりで少し疲れましたが
気持ちよく寝られそうです😌

今日1日の最後にとっても嬉しいことがあったので
そのことについて書いてみようと思います。

出先からの帰り、ものすご〜くたまに会っていた中学時代の友人にたまたま会いました。

色々話していくうちに私の近況を話すことになり、
今結構どん底にいることを伝えました。

それを聞いたうえでその友達が言ってくれた内容はこんな感じです↓↓↓

・私は中学時代キラキラしてる存在だった
・そんな私をこうさせてしまったのは何?
・本当に心配
・色々暗い部分も知れて友達になれる気がする
・なんかあったら言って

文字じゃニュアンスが伝わりきらないのですが…

中学時代から約10年経った今、本当の自分が見せられて、
やっとちゃんと友達になれたように感じ、
心の底から嬉しかったです。

そして、当時の良い子ちゃんで頑張ってきた私を
「キラキラしてた」と言ってくれて、
本当に救われました。

今までは何で他人の評価ばかり気にして良い子ちゃん演じてきてしまったんだろうと後悔の方が大きかったのですが、
それを「大変だったんだね」とかそういう言葉ではなく、
肯定してくれてキラキラの思い出に変えてくれました。

ありがとう。

今日のことも含め最近人と繋がることが増えてきて、
また、大切に思ってくれる人が増えてきて、
この縁を大切にしたいなぁ〜と改めて思ったところです😌

読んでいただきありがとうございます。
それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?