見出し画像

鶴田奈々です。

はじめまして。

そして
私のことを知って下さっていて、ここを見つけてくださった方、
ご無沙汰しております。


シンガーソングライターの、鶴田奈々です。



本日、この「note」と、
昨日リリースされた「Threads」
「instagram」と「Twitter」
4つのプラットフォームを
新しく開設致しました。


自己紹介


まずは、ご挨拶をということで
ざっくり自己紹介させていただきます。

1997年9月5日生 大阪府出身
11歳から作詞作曲を始め、数々のライブイベントにピアノ弾き語りで出演。
その後、自身でトラックメイクを手掛けるようになり、2019年5月に開催した初のワンマンライブを皮切りにダンスボーカルでのパフォーマンスも始動。
2020年3月4日(水)より、LINE MUSICバックアップの元「Telephone」を各音楽配信サービスにてリリース。
その他、舞台やTVドラマ・映画出演等、役者としても活動。


2020年〜2023年現在までの活動休止の理由


理由と言っても、1つや2つではなく
沢山のことが重なった結果、といった感じです。

また、タイミングがあれば、1つ1つ、何かの形でお伝えして
どなたかのお役に立てられたらな、と思っておりますが、

第一の理由が、

「上咽頭炎」になってしまっていたことです。


3日に1回は風邪っぽい症状があり、
なんだか身体がだるく、頭もボーッとして気分も憂鬱...
みたいな状態が酷くなってきて、

ある朝とうとう、起き上がれなくなりました。


それから、原因を探るのにかなり苦戦し、時間がかかってしまいましたが...
ある本との出会いにより、原因を突き止めることができました。

それがこちら↓


この本に書かれてある症状が、かなり当てはまり、
上咽頭炎の治療法の一つである、Bスポット治療(EAT)を行っている耳鼻科を探し、
治療を試してみたところ、

1回目の治療直後から、それまで長いことボーッとしていた頭が一気に目覚めたような感覚というか、
全身のだるさも嘘のように軽くなり、
効果絶大で驚きました。

そこから、治療を定期的に続け、
少しずつ回復していき、今日に至ります。


休止を経て、今後の活動について


活動休止期間中、人生全てに歯止めがかかったようで、
塞ぎ込んでしまったので、スマホの電源を落とさざるを得なかった時もあり

色々と考えた末、SNSも一旦全て閉じることを決めました。


でも、その時に感じたこと、考えたこと、
回復してからのことも、

今思い返すと、全て、私にとって無駄なことではなく
意味のあることだったと、思いたいし、思えるし、もっと思えるようになりたい。

そういう想いを、曲にしていきたいし、ここにも少しずつ書いていきたいし、表現に活かしていきたい。

一人の人間の言うことなんて、ほんの一部にしか過ぎないけど、
何かを伝えることによって、救われる誰かがいるのなら、
その方のためになる存在になりたいっていう気持ち、生きる上での指針みたいな想いは、
音楽を作って、歌って生きていくと決めた11歳の時から、今もやっぱり変わらなかったんです。


その想いを胸に、また一歩ずつ、進んでいこうと決め、
そのはじめの一歩として、SNSを立ち上げてみました。

楽曲制作も、新曲リリースできるよう進んでおります。
その時が来たら、ここでもお知らせさせてください。


「Telephone」 1万回再生突破


活動休止前の、2020年3月4日(水)より、
LINE MUSICバックアップの元「Telephone」を各音楽配信サービスにてリリースさせていただきました。

その「Telephone」が、
昨年2022年の10月に、合計1万回再生を達成致しました。本当にありがとうございます!


初めて、完全セルフプロデュースで挑もうと思った時に訪れたチャンス。

この曲は、私にとってすごく大切な一曲になりました。

よかったら、当時LINE MUSICさんが書いてくださったインタビュー記事も、
読んでいただけたら嬉しいです。


聴いてくださっている方々、いつも本当にありがとうございます。

そして、この記事を読んで知ってくださった方、是非聴いていただけたら嬉しいです。



これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



それでは、

いつか、どこかのタイミングで、
読んでくださったあなたとの出逢いに、心から感謝致します。

鶴田奈々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?