見出し画像

【記録】4月に観たアニメ

さあ、今月も観たアニメ記録を。
今月はたくさんアニメを観るから、ドラマを抑えようと思ったのですが、
観たいドラマがたくさんあったので、アニメ少なめです。。

主に2023年に放送された作品になりました!
それでは、ご紹介します。

豚のレバーは加熱しろ (1期のみ 全12話 2023年放送)

美少女にお世話される豚転生ファンタジー

まず、タイトルを観てどんな物語が想像できます??
私はできませんでした。なので、見始めは恐る恐る・・・笑

率直な感想は、

  • ブタが可愛い

  • 主人公の女の子が健気で可愛すぎる

  • 想像以上の重く残酷な描写がある

タイトルからして、コメディだと思っていましたが
しっかりとした転生&冒険物語だなと思いました。
女性の扱いについてなどの描写があるので、苦手なひとも
いるかもしれませんが、おすすめできるアニメの一つになりました。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 (1期のみ 全12話 2023年放送)

可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語

また、タイトル長い系のラノベか。と思って見始めたら、、、
なんとまあ、とてつもなく純愛!!もう焦ったくて、もどかしくて、
観てるこっちが小っ恥ずかしくなるシーン多めです。

今の時代、不倫だの、三角関係だの、現実離れした恋愛ものの作品が
たくさんある中、このアニメは「本来の恋愛」はこういうもの。
学生生活でする恋愛ってこうでありたい!と思える内容の素敵な作品でした。
この作品を観て、みなさんもキュンキュンときめいちゃいましょう!


江戸前エルフ (1期のみ 全12話 2023年放送)

江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ

 まず、「神社」「巫女」ってテーマが良すぎて観たい候補に入りました。
始まって早々、設定が面白くいし、絵が綺麗ですぐに好きなアニメ上位に
ランクインしました。
まあ、そもそもエルフが召喚されて御神体になっているって予想外すぎて🤭

東京の月島が舞台。
江戸時代の豆知識なども各話で紹介されるので、結構ためになることもあります!
そして、見どころはエルフ「エルダ」が可愛すぎる。
すごく美人で綺麗なのに、引きこもりでオタクで、超絶人見知り。
あまりにも人間より、人間味のあるエルフでもう虜になっちゃいます。
あと、観た後はもんじゃが食べたくなります🤤


以上
4月に観たアニメの記録となります。来月はもっと見れるように頑張ります!
何を観ようか迷った方へ少しでも参考になれば嬉しいです🌸

お読みいただきありがとうございました!また次回。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?