見出し画像

#74 最近のたけだの活動をまとめてみた

こんにちは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

今日から5月になりまして
ちょうどCHIMNEY TOWN に入って
8ヶ月になりました
#早いな

最近は学校にもちゃんと通っていますが
お仕事している時間はあっという間で
学校に行くとゆっくりした時間が流れます

いわば唯一人間に戻る時間で(笑)

私は"浦島太郎現象"と呼んでいます😂

そんなわけで
この8ヶ月で色々な経験をし
色々な人に出会い

今はやったことないことに挑戦していて
たまに「ヤッベ!難しい!」と思うのですが

西野さんをはじめ
大人の方々に支えていただいて
何とか前に進んでいます

そんなたけだななですが
NFT以外にも様々な活動をしているので
このタイミングでまとめてみますね!
#自分も整理つかなくなってきたのでw


たけだななの今やっている活動🔥


(1) 今動かしているNFT

■ CHIMNEY TOWN Landscape ( ※1点あたり0.1ETH)

これまで約160点販売させていただいたTwitterの背景画像サイズのNFT

たくさんの方に長く愛される理由は何と言っても
「えんとつ町の星空」を表現したAIアートだから!✨

5月も引き続き「定番化」に向けて挑戦&実験していきます!

ぜひ一度作品を覗いてみてください↓↓↓
https://www.ctdao.io/ctl/

■ バンドザウルス・ミニ( ※毎日1点ETHでオークション形式)

現在話題のバンドザウルスより
幼少期をイメージしたAIアート🦖

CHIMNEY TOWN DAOというコミュニティの
皆さんによって制作されたバンドザウルス・ミニが
毎日1点ずつオークションに出ています
#AIアート

毎日ミニの名前もコミュニティ内で決めています!

こんな感じ😊↓↓↓


■ CHIMNEY TOWN GIFT
 ( ※日本円で絵本支援)

絵本を◯◯施設の子どもたちに△△冊寄贈したことを証明するNFTとして、寄贈先ごとに、支援証明としてのNFTを作っております

下記のサイトには1施設分が販売中になっていまして
「子どもたちが絵本を待っている」状態になっています

寄贈冊数に応じてメダルの色も変わり、ウォレットに輝くメダルです👀↓↓↓


■ こどもギフト法人会員NFT
(※毎月20冊以上の大口支援)

本日5月1日から新たなチャレンジが始まります

法人単位での支援NFTは支援文化の創造において大きな一歩

子どもたちの成長過程において
絵本えんとつ町のプペルが

仲間とともに前に進むこと
諦めずに挑戦しきること

それを感じていただけるプロジェクトになれば嬉しいなと思います

サイトデザインがリニューアルしました✨
めちゃくちゃ可愛いです!
#ディレクションに入らせていただきました

5月以降の法人会員の申し込みはこちらから直接申し込みいただけます↓↓↓



(2) イベント企画・運営

■ NORA SAURUS
・個展(5/28-8/26)

はじめてのリアル個展をAIアートでチャレンジ!

実際に個展に展示するアートを
先に販売し、在庫リスク0で挑みます!

印刷期間が必要ですので5月12日まで
第一弾を売り切りたいと思っています

現在15点が完売ですが
第一目標は20点🔥

購入いただいた皆さま
ありがとうございます!

たけだP、まだまだやるぞ!!

本日完売したとっておきのNORA SAURUS
 ※AIアートではなく、写真です。

他にもたくさん出ています!
ぜひチェックしてみてください✨↓↓↓


・パーティー(5/28)

5月28日(日)の夜に肉(※バンドザウルスのファン)が集まるシークレットパーティーが行われます🎉

残り参加できるのは【16枠】!!
皆さまのご参加お待ちしております!

今日ドレスコードが
"ジャングル"になりました!笑
#何言ってんだよって言わないで

やばい!衣装買いにいかなくちゃ!😂


■ バンドザウルスライブ

先日行われたバンドザウルスライブ!🔥

みんながアホになれる白熱空間

私はバンドザウルスのPでありますが
#プロデューサー

(最近、Pは恐竜マスク作りました🦕↓)

楽屋で西野さんに恐竜マスクを着付けするP

引き続き、武道館ライブを目指して
バンドザウルスも頑張ります!🔥
#本気書いてまじと読む

(3) 西野さんの活動を同席

■ 映画えんとつ町のプペルの制作現場

インターン入ってすぐから
映画現場に入らせていただいています📽

どのような過程を経て
作品が完成するのか

リアルなプロ現場をお伝えします

現場レポートはこちら🗒↓↓↓


■ 短編映画ボトルジョージ制作現場

今年2月から制作現場に入らせていただいています

すでに制作が始まって2年がすぎ
途中から入った私の目的は…


 "こま撮りNFT"を実現させたい!

要するに"圧倒的な作品をDAOで勝たせたい!"と思っています

現在考えているプランはこんな感じ🔥↓↓↓

①事前に1000点分、こま撮りNFTを買える権利を販売
②クランクイン後、毎撮影日に当日撮影されたこま撮りをNFTにする
③撮影期間にお持ちのNFTがどんどんビジュアル公開される
④撮影期間最終日に全てのこま撮りがあらわになるので何となくストーリーが公開される
⑤2次流通はボトルジョージの公開日から可能

↑↑↑
今は「?」と思いますので
うまく伝えられるように整理していきます!

ワクワクするNFTができそうなのでその前に
ぜひ皆さんNFTの勉強会にいらっしゃってください!✏️
#アーカイブもあります

現場レポートはこちら↓↓↓


■ 全国各地の西野さんの現場を見ている

全国各地で西野さんが飲み会や講演会を行っており
私はおともさせていただいています💨

たくさんの人に出逢わせていただいていると
私自身やNFTについてお話しできる機会が多く
私自身にとって非常に価値の高い時間です

西野さんいつもありがとうございます!!!

(西野さんから「たけだって沖縄の時ばっかりついてきてない!?」って言われましたが、そんなことないですからね!😊😊😊)

夢と金購入者限定BBQ in 沖縄
西野亮廣全国講演会 in 沖縄


■ ニシノコンサルの同席( ※毎月10本程度)

ここは本当に勉強させていただいていて
私自身は大きな力にはなれないですが

緊張されている皆さんがいれば
少しでもほっと一息できる空気作りに励んでいます

毎月10本程度、
西野さんが的確な鋭いご指摘が飛び交う現場

6月の分ももう時期販売開始になるので
こちらをチェックしてくださいませ!↓

有限会社 岡田興業さまのコンサル
トライアスロン選手の内田さん

毎回コンサル後の皆さんが行動し
どんどん変わっていくので
大変刺激にもなっています

(4) 発信しているSNS

■ Voicy (※毎朝配信中)

4月からVoicyのパーソナリティを
させていただいております!!!

主に上記の活動に対して
"実体験"をもとにお話ししています

やったことないことに挑戦する毎日!

言語化が難しくて発信に苦戦する日もありますが、NFTを最前線でやらせていただいている責任もあるので、なんとか頭を捻って毎朝、体験を言葉にしています😂

「まだ学生だけどここまでやれるんだ!私も負けないぞ!」と思っていただけるように、少しでも背伸びして、同世代にアピールしています(笑)
#一緒に頑張ろうな

これからも私が素直に面白いと思ったことを伝えていきます!
#コメントやいいね嬉しいです!

■ Twitter(※毎日配信中)
・個人のアカウント

毎日NFTを中心に発信させていただいてます!🇯🇵
最新情報が最速でわかるアカウントになっています!

・西野さんまわりを発信するアカウント

西野さんとご一緒させていただく時間や
クリエイティブに関わらせていただく時間が
多いのでこちらのアカウントにて

細かく発信しています😊✨

お時間なくサクッと情報を得られると思うので
ぜひフォローよろしくお願いいたします!

■ Instagram
・個人のアカウント

こちらでは現場の裏側をメインに投稿しています🌟

また昨日初めてインスタライブを行ったのですが
最高に楽しかったのでまたちょこちょこやります!笑
#昨日のは有料放送並み

https://www.instagram.com/7ki_no_nana/


・BAND SAURUSのアカウント

カラフルでポップなザウルスを毎朝投稿しています🌟

もちろん朝見ただけで元気もらえますが
コメント欄は大喜利で盛り上がっています

皆さんも朝の脳トレにぜひ😆
https://www.instagram.com/band_saurus/


というわけで
本日は私の活動を簡単にまとめてみました!

引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします😊

2023.05.01 たけだなな

この記事が参加している募集

自己紹介

わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです