見出し画像

#55 [ 支援moコミュニケーション ]

こんにちは!!! 
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の 
たけだななと申します!!

今日もNFTナイトという名の
スナックななちゃんをするため
出雲に着いたところです!

乗りたい電車に全然間に合わなくて
飛行機乗れるかそわそわしました!!

出雲Candyのオーナー松島さんにも
「まじで心配だからやめて笑」と
早々に引かれました!
#ごめんなさいっ
#松島さんは3度目まして

さて本日は
昨日完売した1000冊分の絵本支援NFTについて
お話ししようと思います!!!

■ 支援会場はこちら😆✨↓↓↓



毎週金曜日22時に
「CHIMNEY TOWN GIFT 」という
こどもたちに絵本を支援したことを証明するNFTを販売しております!

いつもは保育園だったり、
放課後ディサービスだったりと
施設や団体の寄贈先を見つけて
#寄贈先募集中

1つ1つ丁寧にメダルをデザインして
NFTにしております💪🏻💪🏻💪🏻

ただ今回はイレギュラーで
ひとり親家庭のこどもたちに向けた
全国的な大規模な支援でした!

といいますのも
株式会社CHIMNEY TOWNより
5000冊絵本を寄贈させていただくうち

1000冊をはじまったばかりの
絵本支援NFTプロジェクトから
「支援させてほしい!」と思い

ひとり親家庭をサポートされているハートフルさんや西野さんに「お願いします!!!」とお話しさせていただきました
#最高じゃんと言ってくださいました
#😭✨

(📚5000冊の寄贈についてはこちら📚↓↓↓)


5000冊の迫力!


最初は
「1000冊まるまる1つのNFTにしちゃえ!」と
とても安易な考えだったのですが
#でっけぇ金1つ

「手軽な支援もほしい!」という声もあり
でっけぇ金をハイブランドとして

今回は1000冊を細かく分けて
9つのメダルにしました!!!
#手軽といえど4万4千からです

こんな感じで↓↓↓
緑 20冊×5
青 50冊×1
黒 150冊×1
金 200冊×1
でっけえ金 500冊×1

即完しました😭!ありがとうございます!


結果的にすごく良い判断だったな〜と
自分自身およびCHIMNEY TOWN DAOを
めちゃめちゃ自画自賛しております🤤

それはただただ9つのメダルが即完したから
という理由で安心しているだけでなく

さまざまな形で、さまざまな立場からの
支援のログイン(可能性)がひらけたこと、

そして支援者が増えてきたことで
支援のコミュニケーション(繋がり)
生まれたことです

これまでの
クラウドファンディングや
駅前の募金、寄贈や支援は
支援した証が何も残らなかった!

そしてクラファンを実行した人など
いわゆる「支援を求めた人」にしか

誰がどんな支援をしたのか分からなく、
支援者同士が繋がれなかった!

ですが
今回の絵本支援NFTでは

支援者が各々、TwitterやFacebook、Discord(CHIMNEY TOWN DAOのコミュニティ)でアイコン設定や支援に関する投稿をされていまして

「支援」までもが
コミュニケーションツールになっていたのです
#そんな時代が来るとは

支援してくださった主婦さん、経営者の方等
「あ、こんな人がこんな思いでこんな支援をしてくださったのだな」とお互いに可視化され、

そして
CHIMNEY TOWN DAO内の
"絵本支援NFT"というチャンネルが

プロジェクトに関する意見の
コミュニケーションだけでなく

支援者同士のコミュニケーションの場になっていました

だから、web3は面白いのです!!!
変化があって文化になる!!!

そして、絵本支援NFTのように
NFTをたとえ円で決済できたとしても
コミュニティがやっぱり必須だなと実感


 というわけで!!!

みなさんCHIMNEY TOWN DAOの
参加権である心臓NFTをぜひ購入して
コミュニティに入っていただきたい!

日本円で2000円くらいです!

これからわたしはどんどんどどんっと
NFTで面白いこと仕掛けていく!!🔥
#NFTは手段でしかない

私がいつもてんやわんやしている様子が
明らかなコミュニティですが

多分こんなに学生がやっているDAOもないと
思うので、大人の皆さん助けてください!😊

CHIMNEY TOWN DAOの入り方は
センパイインターン生ザッキーが
まとめてくれてますッ!
#note投稿全然しないくせに
#めちゃめちゃまとめ上手なセンパイ

( 生意気な後輩だからザッキーによく「俺、せんぱいだぞ!」と言われますが😊💪🏻)

ザッキーの解説読んでも
「なんじゃそれなんじゃこれ!」な方は
私にメッセージください!
#飲み会へ誘導します
#それこそなんじゃそれなんじゃこれ

では
出雲でのNFTナイト楽しんできまーす!

2022.12.17 たけだなな


【 まだ枠あります!in 出雲 】


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです