見出し画像

01 "短編映画ボトルジョージ" 負けない

おはようございます!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

私は大変ありがたいことに
NFTを担当させていただいているので

クリエイティブ現場に参加させていただきたく

ついに西野さんが作られている
ショートアニメーション「ボトルジョージ」会議に
同席させていただきました!🔥

すみません…画面の指紋綺麗にします…😅


そもそも「ボトルジョージ」と言いますのは…

西野亮廣脚本、
Tonko Houseという制作会社の堤大介さんが監督、
ドワーフというストップモーションアニメスタジオの松本紀子さん

この御三方が中心で制作が
進められている短編映画です!!

そうです!!
最強タックで現在制作中でございます!!

特に先日は堤監督の作品「ONI」
アニー賞を受賞したということで、
さらにさらに熱がこもった現場でした🔥

そんなわけで
私は「NFT×ボトルジョージ」の材料を集めながらも
完成までの現場を発信できればと思います!😊


今回の会議は3月26日に行われる
西野亮廣×堤大介×松本紀子による
『ボトルジョージ』トークショーの作戦会議!


 テーマは「負けないイベント作り」


そのためには3つのポイントがありました!

(1)予算作り


お借りする会場は現在ONI展を行なっている
東京・立川 PLAY! MUSEUM さんです!
#先日私もONI展にお邪魔しました

展示の方法も制作過程もテンションあがりました
普通に楽しむ女学生

今回のイベントはキャパ80席ということで
オフラインで直接楽しんでいただける方が
本当に限られています

しかし
このイベントでは「ボトルジョージ」の誕生秘話や
現在の制作状況、今後の展望なんかをお話いただける
最高の絶好の貴重な機会になりそうで

作品の想いを多くの方に知っていただける時間です

というわけで
オンライン配信」をすることになりました!!👏

トクさんデザインありがとうございます!

早速、朝7時から販売開始です🔥
#スピード命


どれだけの方が参加されるかまだ分かりませんが
一歩ずつ負けないための予算作りです

そしてクリエイティブに全振りし
作品で勝つための予算作りです


(2)環境作り


先ほどのキャパ80席もしかり
会場の環境を事前に確認する必要があります

ざっと
・マイクの有無
→ 会場の広さ、声の届きを確認、レンタル代が生じる

・電波
→そもそも生配信できるのか、撮影用を後日アーカイブで残すのか

・照明
→配信中も顔は暗くないか(満足度の低下に繋がる)

・プロジェクター
→ビジュアルを見せられるか(イベントの特別感)

・司会は必要か
→限られた時間とチームの関係性にもよる、人件費が生じる


このように
イベント会場のコンディションによって
かかってくる必要経費も変わってきます

ですので
しっかり確認をした上で

コストをかけるところを
見つけていく作業が行われていました

これらも集まってくださったファンを
ガッカリさせないイベント作りで手は抜けません!😊

(3)チーム作り

会議の序盤、
堤さんはこうおっしゃいました
「戦っているところを見せたい。」

会議の終盤、
松本さんはこうおっしゃいました
「学びたい!何でもやりたい!」
「右往左往している現場を届けたい!」

これらの言葉が非常に印象的で
まさにキックオフした現場の雰囲気

西野さんも
「目的地 - 現在地 をとことんやりましょう!」
おっしゃっており

まさに一致団結

チームってこうやって作られていくんだなと思いました

一人一人が本気で
チームで勝とうとしている

もはや負けないではなく
絶対に勝つという姿勢!

そんな姿勢に感銘を受けつつ
私も負けじと頑張ります!!!


というわけで
本日も読んでくださり
ありがとうございました!✨

2023.02.28 たけだなな


【お知らせ!】

明日3月1日朝7時よりクラファンを始めます!
「シングルファミリーの学生にビジネス書『夢と金』を1000冊贈りたい!」

現在地プレビュー👀↓
https://www.picture-book.jp/projects/yume-kane-gift?p_token=686ee01e944e4961805aa518aeb2e003

いろんな想いがつまった気合いの挑戦です🔥

どうか応援のほど
よろしくお願いいたいします!!


\ このクラファン応援に必要なもの📣 /

・PICTURE BOOK新規登録

https://www.picture-book.jp/signup

・ウォレットの作成
NFTを保管するお財布です😊
※NFT受け取りに必要な情報(ウォレットアドレス入力)は3月中旬順次、ご案内いたします!




わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです