デザインポスターの構図を考案

以前応募したコンペの
作品募集期間が始まった。

まだ提出期限は先だが、
はやめにある程度の形を作っておきたいと思い
ピンタレストを猛検索

ターゲットを考え、制作物の目的を考え、
どういう視点で何を載せたら伝えたいことが伝わるのか
考えるのがとても楽しかった。

はじめは全くアイディアが出てこないのに
リサーチを重ねれば重ねるほどに
どんどんアイディアが出てくることも面白かった。

リサーチが大事、リサーチが大事と
何度もいろんな人言われてきたが
やっとその重要性が理解できた気がする。

身に染みて実感できた。

何もない状態からのひらめきはないんだなと思った。

どんなポスターを自分は作り出せるのか
自分で自分が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?