見出し画像

個人的に好きなカフェ・喫茶店 その3

こんにちは、Tetsu.Iです。
今回もカフェの忘備録を綴っていきます。


今回は3店舗め。
キッサマシマロさん。

画像2


名古屋市天白区平針にある静かなカフェ。平針駅から歩いて3分ほど。法律事務所のある建物の2Fにあります。

画像2


ここのいいところは、「ゆっくり読書でもいかがですか」と銘打っているように静かでゆっくり読書などに集中できるところ。
内装もコンクリート打ちっぱなしな壁に本棚が置いてあり、ドライフラワーが飾ってあるなどお洒落な読書カフェというコンセプトそのままのイメージ。

利用されている人も静かに読書をされている方がほとんどで、本当に落ち着けるし集中して作業をすることができます。2人で来たときは声量を落として会話をしてしまいます。あまり煩くするのは躊躇われる場所ですね。

画像3


モーニングはドリンクのお値段でトーストとゆで卵がついてきます。
ゆで卵の代わりにヨーグルト、ジャム、小倉あんなどを選ぶことができます。
私はもっぱらゆで卵派ですね、鶏卵は必須アミノ酸が豊富なのでコレステロールが高い方を除いて毎日摂りたい代物です。

画像4


営業時間が7時から20時までと比較的長く営業しているので、時間を問わず利用することができます。
私は平日の朝か昼間の利用が多いです。
窓側の席に座れば明るいので、写真映えもしますよ。

画像5


プリンは最近流行り(?)の硬め系。
しっかりした食感のプリンっていいですよね...。ちゃんと卵だけで固めてる感というか。
近頃は簡単にできるレシピや簡単プリンの素みたいな既製品も多いので、こういう昔からある製法のものはテンション上がります。

画像6


8月現在、新コロの影響もあるのか提供されているメニューがスイーツとモーニング系のみだそうです。
しばらく感染症が落ち着くまではこのままなんでしょうね...

ってことで、今回はここまで。
また気が向いたらカフェレポしようと思います。
                                Tetsu.I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?