見出し画像

妻は薬剤師、旦那は学生兼アルバイト


妻は大手グループ薬局の社員で
朝から夜までフルで働いてます。

旦那は妻の扶養内で学生アルバイト。
料理と家事も旦那。

もう"普通"を使うのは
おかしい時代なのかもしれないけど

ここは、あえて
"普通"とは逆の関係性。

男が働いて、女が家のことをするのは
今は違くて、女も働くんだって
言われる時代になったけど、
やっぱりまだ、以前から風潮というか、
考え方は残ってると思う。

じゃなかったら、
知り合いとか職場の人に今の話をして
「思い切ったね」「女性なのにたくましい」
は言われない。

女性も働く時代ではあるけど
まだまだ途中で、
会社のサポートもこれからという感じ。

子供が熱を出したときも
奥さんが休むというのが一般的だと思う。
男が仕事休むと、
"え?奥さんが休まないの?"と言われる。
休めるほうが休めばいいじゃないか。
なんなら、給料高い方が働いたほうが、、、と
思うところ。

男が家事やって、すごいと言われる。
女が家事は、褒められない。
これもまだまだ続いていると思う。
、、、できるほうがやればいいじゃない。

女性だから、掃除ができると
思わないでほしい、、。



不満・愚痴みたいになってしまった、、、。


まだまだ、こんな世の中だけど、

勇気をだし、学生になり、仕事を辞め
アルバイトをしてる旦那は素敵で尊敬できる。


夫婦の形は人それぞれ。
どんな形であってもいいよね!

高校生の頃は、愛よりお金だったけど、
今はお金より愛、信頼を選ぶよ

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?