見出し画像

オススメの本ありませんか?

病院の待合で読書してる人や、電車内で読書してる人をよく見かける。

知的で素敵な女性なのだろうと
イメージさせられてしまう。

知的ぶりたいし、素敵ぶりたい!
そんな気持ちから、
私は、一人で新幹線移動のときは
読書するようにしています。

いやいや、それだけじゃないよ!
もちろん本を読むことは大切なことだし
本は面白い。
文章もうまく書けるようになりたい。
そんな気持ちもあります。

、、、、やっぱり。
素敵女子になりたいっ(小声)


最近読んでいるのが、湊かなえさんの本。

今読んでいるのは"花の鎖"

素敵女子になりたいのに写真の感じがもう素敵じゃない!


色んな本を読んでいくうちに、
って言ってもそこまでたくさんではないけど、
私的に色々読んでいくうちに
自分が読みやすい
作者さんがわかってきた気がします。

それまでは、話題になっている本とか
賞を受賞された本とかを
読むことが多かったのだけど
色々読んでいくうちに、作者の言葉遣いとか
表現方法とか、よくわからないけど
違うものがあって、内容は面白いのに
私の頭にスッと入ってこない、、
なんてことがあった。

あと、最近気づいたのが
私は少し暗めな本が好きということ。
推理小説やミステリー系も好き。
恋愛・青春系・日常系はあんまりみたい。

読書初心者なもので展開が早いのも好き。笑
最後の最後に、"えええぇーー!"ってなるのも
王道的に面白いよね。

でも、本屋さんってどれを読んだらよいか
わからないくらいあって、困る。 

なので、誰かオススメの本
教えてください!

それまでは、私が読みやすい
湊かなえさんの本を読み進めていこう。


台風の三連休
無理せずゆっくりお過ごししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?