見出し画像

良い妻とは


良い妻だね

夫が仕事辞めたり学校に行ってることを
全て知ってる私の上司からの一言。

"良い妻"

私は、大手企業で働いてた旦那が
会社やめるって言ったときも
特に反対はしなくて

"俺はトリマーになる!"って
どっかの海賊の真似かと思ったくらい
唐突なこと言われた時は、

"まあ、、、好きにしなされ"

、、、という感じだった私。

これは、良い妻なのだろうか。

もっと将来のことをことを
気にしてもよかったのでは?!!

これから、子供二人は欲しいし
良い学校にも行かせてあげたい
旅行もさせてあげたい
犬も飼いたい

反対するのが良い妻だったのでは

そんなことを、たまに思ってしまうことは
夫に口が裂けても言えません。笑

いや、男性からみたら
良い妻なのかな?
(上司は男性です)

わからないけど、結局
どんなことにも"人それぞれ"が
着くってとこにいきくつ!

人それぞれ"良い妻"は違うんだろうな。

女性からみたら、
旦那を自由にさせすぎてあまり良い妻では
ないのかもしれない。
未来の子供のことを考えて!とか
お金が必要なのよ!とか
思う人いるのかも。

男性からみたら、
献身的な妻だ〜
自由最高!
みたいな感じかな?

いくら考えても
どっちが良い妻だったから
わかりません😊!

転職時代だったり
色んな夫婦の形あったり
多様性だったり
考え方の自由度が高まってる時代で
よかったかも

自由は生きづらくもあるかもしれないけど
私にとっては生きやすい時代。


誰になんと言われても
私たち夫婦なりの人生なんだから
好きに、自由に生きていこ!

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,439件

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?