見出し画像

北鎌倉野草部 9 ゆるり北鎌☆野草ウォーキング 募集が始まりました(満席につきキャンセル待ちとなっています)

昨年秋に好評だった「ゆるり北鎌☆野草ウォーキング」。
4月に第2弾を開催します。

今回はゴールデンウィークまでが一番食べ頃のセイタカアワダチソウです。
一昨日、ぐる旅さんに企画が公開されました。

写真のセイタカアワダチソウは秋のもの。
春は生え始めの葉っぱだけの状態です。
実際野にある様子を見て、匂いをかいで、春のセイタカアワダチソウを見分けられるようになりましょう。

今回もギャラリー和さんのオリジナルコーヒーをお楽しみいただけます。
帰りに是非お立ち寄り下さいね。
詳細はリンクのサイトからご覧いただけます。


前回の野草ウォーキングのレポはこちらです↓





野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。