見出し画像

北鎌倉野草部 7 「ゆるり北鎌☆野草ウォーキング」を開催しました

肌寒い雨の中、皆様にお集まりいただいて、野草ウォーキング、開催しました。

足元が悪いので、当初のコースを大幅に変更し、ベニバナボロギクの谷戸だけをご案内。
野草がお好きで集まった方々は、食の達人揃いで皆さん本当に熱心です。
谷戸のほんの数100メートル距離に生息する野草だけで、とても濃厚な時間を過ごすこととなりました。

画像1

画像2


当初予定していたコースだったら、2時間半ではとても時間が足りなかったことと思います。
ある意味雨でよかったのかも。

はじめ作るつもりでいたメニューの他に、その日たまたま出会った野草と差し入れ食材から、参加者のアイデアで自主的に生まれた料理もあり。
手際の悪い私を皆さんでサポートして下さって、本当にありがたいことでした。

画像3

画像4

画像5

野草の話から、食の安全や環境の話題まで話は広がって、心もお腹も満たされた1日でした。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

ギャラリー和さん主催の野草ウォーキング、10月29日に同じ内容での開催が決定しています。
詳細、ご予約はこちらからお願いします。
      ↓ ↓ ↓
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p/p_8970/

野草の勉強や観察会のために使いたいと思います。