見出し画像

第6回 ラーメン日記①@濃菜麺井の庄

皆様あけましておめでとうございます。

前回より11日ですか。
悪いですね。非常にテンポが悪い。

気づいたら年も越し、あれよあれよと忘れられる可能性もございました。

ここは、気持ちも新たに再度色々と書いていきたいですね。


さて、新年一発目は、私のラーメン日記でも書いていきます。


わたし、飲食店側からお金もらってないんで、
ちゃんとした評価(個人的主観)で色々書いていきます

お店:濃菜麺 井の庄
最寄駅:各線練馬駅
https://www.inosho.info/濃菜麺-井の庄/


はい。言わずと知れた練馬の名店ですね。
今年の麺初めはここかGOTTSUにするか迷いましたが、自宅から近いこちらへ。

店内12席+中待ち3名
外待ち20分、中待ち5分、着席後5分で着丼。

流石に人気店だけあって、外待ちの行列はありました。
ただ、率直に言うと、回転が悪い。
※これは客側の問題でもありますが。

やすべいとかの仕組み化された店よりかは、回転の悪さを露骨に感じます。

オーダー:濃菜麺 野菜大盛 850円
     大盛 100円
     海苔 50円
     はしっこチャーシュー 150円

出てきたのはこちら。

画像1



味はやはりうまいです。
豚骨と野菜の旨味がこれでもか!!!
と感じる濃厚スープです。
ただ、後半に塩味が薄く感じるのは、野菜から水分が出てるからでしょう。

野菜はややクタめですが、しっかり味ついていてうまいです。後、スープにめちゃくちゃあうんだよなぁ。キャベツ多めもいい感じ。

麺は中太のストレート。やや硬め。

画像2

すすり心地が良く、濃いスープにしっかり合う麺ですね。
麺がうまい!って訳ではないけど、スープをしっかり絡めて食べるには、問題ない。

チャーシューは、赤みの多いギュチ系。
わたしの好みでは無いけど、このスープに合わせるチャーシューとしては正解。

画像3

全体的にまとまりがよく、老若男女問わず愛される味かと。
店員さんもテキパキはきはきしたいい接客でした。
※ここの女性店員さんが、私のタイプである事は内緒にして頂けますでしょうか。

評価:☆3.5

味がいいのは間違いないです。
ただ、回転率の悪さで−1と、客のレベルの低さとよくわからない場所にある立地で−0.5かな。

昼時は結構並ぶのでタイミング外して行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?