見出し画像

わたしの好きなもの


こんにちは。

GW明けから毎日二度寝を
繰り返してしまっていたので
今日こそは!と午前中から
勉強をすることにしました。

午前中の方が集中力があると
知ってはいたのですが
もっと早くやればよかったです。

いつも頭を悩ませていた
プログラミングの課題の進みが
とても良かったです^^

明日からも朝の勉強を続けたいです。


前置きはここまでにして・・・

今日はわたしの好きなものについて
書きたいと思います。


わたしは今年30歳になります。

この年齢になると、服装や趣味趣向が
落ち着いてくるのかな〜と思いきや

なーーーーーんにも変わりませんでした笑

むしろ、若い頃よりも
可愛いキラキラしたものや
レースのついた服、ワンピース
サンリオのキャラクターなど
可愛いものが好きになりました。

もちろん綺麗なものも
かっこいいものも自然溢れるものも
甘いものも大好きです。

歳を重ねて、好きなものが増えていく
そんな感覚がとても楽しいです。

20代前半は漫画の主人公が
なぜか好きになれなかったけれど
今は素直にかっこいいと思える。とか

今まで知らなかった音楽に
出会えて新しい感情を知る。とか

今まで知らなかった言葉と
自分の感情がリンクして共感する。とか

新しいものと出会うたびに
ワクワク出来るのって素敵だなぁ〜って

そう思うと、歳を重ねるって
悪いことばかりじゃないですね。


おばあちゃんになっても
キラキラの大きなパーツが
ついたリングを付けて、
好きな色を指先に纏って、
好きな服を着て出掛けて、
大好きな人たちと楽しく過ごす。


そんなキラキラした未来が
待ち遠しいです。


皆さんの好きなものは何ですか?
良かったらコメントで教えてください^^

読んでくれて、ありがとうございます。
あなたに素敵なことが起こりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?