新年もいっしょ

皆さんあけましておめでとうございます!

年末に近所の中古ゲームショップにて再び、PSPの「どこでもいっしょ」を購入してしまった43歳の吉田です。

トロという名前の白い猫のキャラクターと友達になり、色んな言葉を教えていくというこのゲーム。
今までも幾多の出会いと別れを繰り返してきたこのゲーム、今回一番最初に教えた言葉は「17時入り」でした。

トロから「17時入りってどんな言葉?」と聞かれたので『ギャグ』と教えてあげました。
それ以来、隙をみては笑顔で「17時入り!」と持ちギャグを放り込んできます、シュールです。


そして次に教えた言葉は「ガンジー横須賀」

すぐさまトロから「よしだはガンジー横須賀好き?」と聞かれたので


「大好き、好き、ふつう、嫌い、大嫌い」


の中から


『ふつう』


を選んでおきました。
振り幅がないのはある意味、一番きついですよね。


そして次に教えたのは業界には欠かせない言葉のひとつです、「バータ-」
これも是非トロには覚えてほしい言葉です。

「バーターってどんな言葉?」とキラキラした瞳で質問してくるので


『食べ物』と教えてあげました。


まぁ、ある意味美味しい事は確かですからね。


色々な仕事にまつわる言葉を教え込み、「相方」という言葉も教えました。

トロから「相方ってよしだとどんな関係のひと?」と聞かれたので


『下の立場の人』


と教えてあげました、洗脳ってステキですね!


最終的には自分から「明日は朝鮮トンネルにロケハンにゃ!」と、自ら業界用語を使いこなすまでに成長しました。

思えば全くの無垢の状態から芸能の世界に飛び込んで、もう24年あまりの月日が経とうとしています。
そこで今年2022年はトロのように、純真無垢な気持ちに戻り、新鮮さを失わずに仕事に取り組んでいきたいと思っております。

そんな訳で今年も何卒、ナナフシギチャンネルと吉田猛々を宜しくお願い致します!


PS

◆所属事務所HP◆

www.ohtapro.co.jp

◆ナナフシギ公式YOUTUBEチャンネル◆

※毎週月、水、金、土の20時に動画アップ中!さらに金曜は通常回に加えて21時から毎週生配信!

https://www.youtube.com/channel/UCIYs6nBtvkXWjTNZWNRtD-g

※毎週火、木、日には20時にサブチャンネルも更新!

https://youtube.com/channel/UCeJp8OAlTw1DUYDT3vxQSrA

◆ゲーム配信◆

※毎週火、土の21時から「猛々Games」と題し、様々なゲームにチャレンジしています!

https://m.mildom.com/12894135?origin=pc

◆Twitter◆

https://twitter.com/yoshidakazuto

◆テレビ・メディア情報◆

☆毎週月曜日放送中!

『初耳怪談 FIRST TAKE』

時間:24時45分~25時

チャンネル:テレビ大阪

内容:ナナフシギ初のレギュラー番組です!視聴者の皆さんからいただいた怪談を一発撮り、怪異を緊張感溢れる現場からお届けしています。是非ご覧ください!

◆ライブ情報◆

☆1月15日(土)

『ナナフシギの夜~漫才とトークと怖い話~』

開場:18時30分
開演:19時00分

料金(会場、配信共に):3000円

※会場は30名限定になります。詳しくは

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/199225

会場:横浜駅・ネイキッドロフト横浜(神奈川県横浜市西区南幸2丁目1−22 相鉄ムービル3階)

045ー534ー6268

内容:ナナフシギの単独イベントが二年ぶりに復活!漫才とトーク、2人の怖い話も聞けてしまうという盛り沢山な単独イベントです。是非お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?