見出し画像

「甘やかしすぎ」と言われました。

こんにちは、Nanaです。
今日はわが家の子育て事情についてお話しします。

小さい頃から外に一歩でも出ると
「歩けない!」と騒いでいた娘。

公園や児童館につけば走り回るのに
行きと帰りは歩かない。

歩かせようとすると大騒ぎ。

だから、幼稚園の頃もずっとベビーカーに
乗ってました。

だってそっちの方がお互いに楽だから。

でも、そんな事を続けていたら
周りから「それってどうなの?」ということを
言われることも。

「うちはあなたの子とは違うから」と
思いながらも、けっこう苦しかった。

普通に声を掛ければ、文句言いながらでも歩くんだったら
とっくにそうさせてるよ。

と心の中で思いつつ、それが出来ないから
ベビーカーに乗せてるんじゃん。と思っても
理解もしてもらえない苦しさはありました。

でも、今なら心の底から「自分達のペースでいいんだ。」
って思えます。

周りがどう言おうと、自分と子どもが快適であれば、それで良いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?