見出し画像

学校に行かないと将来がヤバい?!

学校にこのまま行かなかったら、
お先真っ暗だ!

みたいな事は、私は両親から言われました。

それはそれはもう大騒ぎで
大変そうでしたよ(両親が)

学校に普通に行って、社会に出て
大人になれば困らない大人になる。
という方程式がもし成り立つのであれば

今の大人のほとんどは
幸せで優秀で困ってないはずなんですよね。

でも、実際はそうじゃないですよね

これっておかしいな。って私はある日思いました。

私も、周囲のママ達も、
子どもの頃は普通に学校行って、
そこそこな成績もとって、
進学して社会に出て
収入を得て自立して結婚して

そしたら幸せになれるはず。
という、親世代からの神話のようなことを
聞かされて信じていましたが

それってウソじゃーん🐵

だけどいまだに、この叶っていない神話を信じて
それを子供に押し付けようとしちゃってますよね。

もう、この方程式はないって気づきましょ。

大事なのは学校に行くとかテストで100点取るとか
そこじゃなくて
大人が自分軸を持って
「大人ってたのしー!」
「仕事ってたのしー!」
「家族サイコー!」

って言える事なんだと思います。


あなたのこと、応援しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?