見出し画像

すぐ影響されるやつ。

さっそくLINE漫画で恋愛的瞬間を読んだ。

存在を知らなかったから本当に始めましての漫画。

わたしが気になったというか心にとまったのは

“第6話 恋をしたことがない”

まぁ、これは必然的にわたしがこの主人公と同い年の25歳で、

精神年齢も低いからなのだろうけれど、、

読まないとなんのこっちゃだと思う、

(LINE漫画で第1巻が無料だったので読んで欲しい)


“恋をするのが当然だと思い込んでいませんか?”

大多数はいるはずだ、好きなはずだと思い込んでいる。

それでも、他人と付き合うことはできるし結婚も子供もできる。

それが幸福!?

至福ではないにしろ幸福で本質的事実に気づかなければなおよろしい。

しかしあなたのようにはずやつもりでは人とは付き合えない人間は

欠乏感が強い方がむしろ至福を得る方が高い。

信じなさい。あきらめずに挑戦し続けること前に進むこと。



ちょっと先生の言ってること全てを書いてるわけじゃないけど

なんだろなあぁそうだよなって

はずやつもりでは自分の心を騙せないし

許せない自分がいるななんて思ったり。

とりあえず挑戦し続けることらしいので

このまま自分の気持ちを信じて行こうと思う。

たった一巻、さらーと読んだだけなので

もう一回じっくり読んでみたり

(ちょっと分からない、落とし込めてないところがあった)

二巻、三巻もこれから読んでみようと思います。


いや、心の砂地の感想なら

直接送りなよってなるんだけど

大事なのは自分が何を思ったか

自分の言葉でアウトプットすることだと思うので

届く届かないとかはどーでもいいのです。

(といいつつ、届いたら嬉しい。めんどくさいやつ)

最近、自分の好きを見つけようキャンペーンみたいなことしてて

(いま初めてキャンペーンっていう表現をした)

好きなこと、もの、人に対して

ちゃんと好きと言ったりわたしこれ好きだなー

と実感したりするのを意識的にしてて、、


シャークさんの心地いい声が

好きです。

映画とかに対する雑学的なことだったり

ほんとすごく知識がある方で

自分の好きにとことん追求している人なのかなと思う。頭の引き出しが豊富だなと。まぁ、最近聴き始めた初心者なのだけれど。


はい、podcastの何がいいって

さらーと聴けて自分のアンテナがはっている時もあれば

全然頭に入らないときもあって

でも、それはそれで心地よくって

BGMになってるときもある。

心の砂地と

ジェーン・スーさんと堀井美香さんの

over the sunがお気に入りです。

over the sunは世代が違くて

たまに分からない話もあるんだけどそれはそれで楽しくて

負けへんで〜

てわたしも何歳になっても思っていたいなと思うのです。

そんなこと考えてたら寝れなくなって

まだ出勤までに時間あるのにお腹すいたからってカフェに来たりしてる、、

駅前の人間観察しよう笑


奈々



読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。