見出し画像

息苦しさ・咳・頭痛 原因は…花粉?3次喫煙?




もしかして受動喫煙症?


・喉が痛い:咳が出る(音か弱い感じ)→悪化すると喘息の咳になる恐れ【小児喘息を患っていたことがあるため恐怖を感じる】


・息苦しい:心臓、肺がギュッと痛く感じる。
【キレイな酸素が欲しいと願う】



・頭痛:血流の勢いが増して早く脈打ってる感覚
【頭部が痛むためマッサージして少し和らげようとする】
タバコ・一酸化炭素に寄る心拍数の増加、血管の収縮、血圧上昇が起き頭痛を引き起こす。


花粉症は痒くなったり、鼻水止まらなくなったりしますけど、似たような症状が現れるそれ以上に恐ろしい3次喫煙(受動喫煙)。
受動喫煙症に寄りアレルギーに敏感になり花粉症の悪化(受動喫煙は花粉症の症状を促進させている疑惑)

春先にこの症状だと花粉症では??
とカモフラージュされるため目に見えない存在の受動喫煙には気がつきにくい。
嗅覚と身体の異変を頼りに外より室内(公共交通機関も含め)が息苦しい。これが気づくためのヒントだと思います。

[ネットで検索。タバコの匂い→受動喫煙→3次喫煙→有毒ガス…]


タバコ🚬の煙が直撃していなくてもなんだか臭うこの正体はどうやら有毒ガスらしい

気付かないうちに状態異常・毒エリアが出現している。

状態異常エリア(イメージ画像)

実際は空気中に潜んでいる一酸化炭素などの透明な気体。イメージで黒く表現してます。


状態異常エリアにいる限り毒でHPを削られていた考えたら…

そのうち死んでしまうと命の危険を感じることは必然な気がします。


身体からの危険信号出てるのを我慢してたら苦しみ症状が悪化する可能性もあったと思うので気づくことのできる嗅覚を持っていてよかったです。

“まだ生きたい、死にたくない…”
心の声に耳を傾け、受動喫煙を疑い病院を検索し受診。
受動喫煙症が診断可能な病院は限られているため、検索・問い合わせをしてから受診する必要があります。

受動喫煙症

レベル1,2は自覚症状なし

レベル3  目、鼻、喉、期間の障害、頭痛、咳、喘息、化学物質過敏症など…

悪化、重症化するとレベル4,5…


レベル1,2が無自覚、花粉症と紛らわしい部分もあることから気づかない間に状態異常が進行しHPが減る恐怖が潜んでます。

タバコは喫煙者にとっても非喫煙者にとっても身体にいいことはないので禁煙が進んで欲しいですが、ニコチンという依存性の高い物質が関わっているので恐ろしいですし時間がかかってしまうものなのだと思います。


花粉症を持っていると花粉が怖い存在に思うこともありますが、植物は日光を受けて光合成をして二酸化炭素を酸素に変えキレイな空気を作ってくれるありがたい存在✨️

キレイな空気にしてくれてありがとう💓
植物🌳🌸🌼応援したくなります٩(ˊᗜˋ*)و