見出し画像

夏だ!ラボだ!BBQだ!🍖

こんにちは!今回は先日行ったラボBBQの感想を記します☺️

夏休みも終盤の9月中旬、デジタルストーリーテリングラボではBBQを開催しました☺️(noteを書いている中の人が、夏休み中にラボのみんなに会いたくて企画しちゃいました💖)
場所は新宿の京王BBQガーデン!
お手ふきや箸、プラコップなど必要なものは置いてありました!
また、焼きそば用のアルミ皿・包丁まな板の貸し出しもあり、大変助かりました〜!!
材料を買っていくだけでBBQを楽しむことができる、とっても素敵な場所でした✨


BBQ場に来る前に買い出しをしました。玉ねぎやアスパラ、とうもろこし、お肉やウインナー、焼きそばなどをゲット!

玉ねぎを切ったりドリンクの準備をしたりして、焼いていきます!!

たまにファイヤー🔥してしまう時もありました!笑
しかしすぐに焼けて、美味しかったです😋

これは買った中で一番高級な牛肉です!写真を見ただけでもお腹が空いてきちゃいます😋このお肉は赤身と脂身のバランスが良くてとっても美味しかったのです!!

そして最後は焼きマシュマロ!

いい焦げ目がついていますね😁

私たちラボは青山祭(11/1~3に行われる学園祭)でスモアを販売する予定です!なので、ビスケットに挟んでスモアのイメージトレーニング?をしました!笑


BBQ中にメンバーで話していたことを少し書こうと思います😄

まず、夏休み期間で中東に旅行していた先輩がおり、オマーンの香水をくださりました!「匂いやばいよ」と言われていたので、カレーのようなきつめの香りがするのかな?と思っていましたが、そんなこともなかったです!笑 香りを表現することは難しいのですが、中東の国の香りです!!普段使いができそうな香りではありませんでしたが、目を瞑って香水をふると中東旅行に行った気分が味わえます!先輩が一人一本香水をくださったので、電車の中で中東の香りを纏ってみんな帰宅していたと思います笑 先輩ありがとうございました〜!!


そして、お酒も飲んでおり、私は遅刻癖のある先輩(香水をくださった方とは違う先輩)に対して「なんでいつも遅刻するんですか!」と言ってしまいました笑😂先輩いわく、「複数人での遊びだったら別に遅刻してもいい、自分がいなくても会は進む」的なことをおっしゃっており、それに対して私は「その遊びに参加している時点で会が進むとか進まないとか関係なしに遅刻はダメだと思います!」と主張しました。その先輩はいつも遅刻してくるので、私もイライラが溜まっており、お酒の影響もあってか、ついキツイ口調で先輩のことを罵倒してしまいました!笑 今考えるとちょっと言いすぎたかもです、先輩ごめんなさい!🙇でもこれからは遅刻に気をつけてくださいね!!次の集まりに先輩が遅れてきたら本当に怒ります!!!


総括すると、美味しくて賑やかで楽しい会でした☺️
とっても身内ネタなnoteでしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!ラボのワイワイの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?